目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2014-07-07 08:54:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初・パラで抑えに挑戦♪


今回の土日は色々やりました。
レベル上げに元気玉を6個(チムメンの超元気を含めると8個)使い、スキルを再編成して、技を2つ追加しました!

また、導きツアーに久々に行ったのに、全く導かれず…ってな事まで。

そんな中、今回はこれです。

パラディンもついにレベル80まで上がり、次は戦士辺りかなぁ…とレベル上げの予定を立ててる中、フレさんから天魔に拉致されました(笑)

という訳でいきなり実戦投入してみました♪
重さは約300、HPは何とかアクセを寄せ集めての498。
武器は槍、ネビュラ有りと相変わらずの自流です(笑)

コイツ相手に気を付けなきゃ行けないのが痛恨。
一応スティックを持てば盾にできますが、重さがかなり厳しいです。
初戦は対処が思い付かず、見事に崩された私。
他の3人が安定のメンツじゃなきゃアウトだったかもですね…
そして至った結論が写真。
何をしてるかと言うと「大防御」です。
このあと、痛恨食らわなかったので、まだ実証できてませんが、耐えられ…そう?
抑え面としては、じりじり押されてくるので、ある程度でまた押す必要があります。
また、天魔さんは吹っ飛ばし技の発動がゆっくりなので、避けるのが容易ですが、ガイアさんみたいなのだと間に合わない気がするのです。

…と、相変わらず自論で色々考えてますが、これが中々面白い(笑)
槍パラで抑え、チャンスあったらまたやってみます♪
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる