目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2014-07-24 01:58:49.0 テーマ:魔法の迷宮

2.2前期の〆は…


実は期限が160時間くらいしか残ってなかったバズズ強。
さすがに使わんとヤバいなって事でフレさん達にお声がけ♪
構成は僧侶2+戦士+魔戦☆

という訳でカードを投入したら…


ここに来てオジサマ降臨!

…あのぅ、やたら視線を感じるのは気のせいでしょうか?^^;;

フレさんの1人が相変わらず「スラ宅で飼ってる」とか変な疑惑を広めるからここでその噂に関して…

スラってのはトルネコにはそれなりに会ってるかもだけど他の運すさまじく酷いんだよ!!
↑福引き270回引いて4等1回だけ、ピラミッドで3か月間破片続き、等々…計り知れないレベルですぜ(笑)

と、いつものようなやり取りを繰り広げた後(笑)、いよいよ本題の強バズズさんへ!


写真、これしか撮れんかった…orz

と、言うのも今回の強バズズさん。
やたら的確に戦士・魔戦のどちらかをツインクローでつぶし、バフ入れたと思えばすぐにどちらかが沈む、妙に賢くて困りましたとも><
とは言え、こちらも僧侶さん二人の安定した回復と戦士さんの強力な攻撃、4発中3発も入った魔戦のブレイクで何とか押し切ることができました!


破片2個?
いや、こんだけやったんだから砕くなよ…って、こら、ツインクローはやめい!!!(笑)

…ここで、今回発覚した情報を二つ。(遅い気がするけどそこはご愛嬌…)

1.ツインクロー、一度だけ聖女無しで540位のダメージに抑えられました。

スクルトか刃砕きかは覚えてないのですが、怒ってない時にどう見ても私狙いだったので試しに刃の防御を入れたところ…通常430位×2だったのが270×2位まで抑えることができたのでした!
とは言え、私本体がMP特化型にしてるために、HPが足りず撃沈しましたが…HPを取っててかつ、守備力等々固めて刃の防御(+ファランクスも手かもしれませんね~)だと、何とか生き残れるのかもしれないです!


2.強バズズさん、まさかまさかの光の波動

これ、前も書いてたかなぁ…いや、記憶にないぞ…うぅむ。
実は「前も書いてただろ…」ってなことになってたらこそりと吹き出していただければと、思います(笑)
これも戦闘中、刃砕きが入ってた時に使用を確認。
加えてその後、ブレイク入った時にもバッチリ使われておりました!
…鬼ですか、キミは。


と、20分ほどの戦闘の中で発見したことを挙げながら、2.2前期はこれにて締めたいと思います!

後期は大体どうなってるか想像つくとは思いますが、大半空いてることに変わりはないので遠慮なく呼びつけていただけると助かります☆

ではでは、明日(厳密には今日だとか言うなぁぁぁ!!!(笑))からの2.2後期も楽しみましょ♪
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる