目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2014-08-10 23:24:17.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

超久々の職業クエスト!~芸人修行・前編~【旅芸クエネタ・未プレイの方はネタバレ注意】


はい、みなさんこんばんわー!
このコーナーも本当に久々に来たわね!

人「えぇ、長い間勇者姫様とベッタリだったからね…」

セリ「これはシリーズ化もされてたんですか?」

そうよ!
あたしたちの活躍っぷりは大人気よ!

人「意外と読んでくれてる方、多いのよ。皆様、本当にありがとうございます♪」

セリ「そ、そんな場に私も出てよろしいのです??」

当然よ!むしろ「アレ」放り出しちゃっていいわ☆

人「そうね…すぐやらしいことしてくるから…」

セリ「そ、そうなんですか…?」

中「何で一斉に俺の方を見るんだ…」

当たり前じゃない!
せっかくのあたし達の活躍にいちいちケチ付けてくるの、アンタよ!!

中「何か俺がヒドいヤツみたいに思われてる!?」

人「日頃の行いね…」

セリ「ちょっと、詳しくお話を聞きたいのですが…」

そーね、まずは…

中「分かった分かった!これ以上悪いイメージを広めるな!!」

人「原因は全部あなたなのに…」

セリ「必死になって止めてるところからして…ここじゃ言えないようなこともしてそうですね…」

中「ふぇ!?」

人「そうね…前科多数だわ。」

セリカ…やっぱ容赦ないわね…
いいぞ、その調子だ☆

中「いつの間にか俺をイジメるコーナーになってる気がするのは…?」

人「気のせいね。」

セリ「私はお話を聞きたいだけです。」

そんな訳無いじゃない!

さて、この変なのはほっといて行くわよ!

今回職業クエストをしたのは旅芸人☆
受注場所がちょっとした穴?なんだけど…この写真の場所で全部受けられるわ。

第1話は簡単に言うと「ボケて倒せ!」って事♪


せっかく旅芸人のスキルも取ったんだし、旅芸人らしくやらないとね☆

中「旅芸人、その多彩さが個人的にはすごく好きだ。」

人「その分、扱いがスゴく難しいわよね…」

セリ「家の仕事とかならできますが…歌や踊りはあまり得意ではないです><」

まぁ、使いこなせたらスゴく楽しいと思うわ♪

条件クリアしたら報告して終了☆
1話だからなのか…すぐ終わったわ。

続いて第2話!

2話は例によって「特定の場所へ行って来い!」の系統よ。

って言っても予告の時点で大体分かるけどね☆
後は奥にいるボスを倒せば終了よ♪

…で、何で写真が無い訳?

中「す、すみません!」

人「大方撮り忘れたようね…」

中「そうなのだ><」

まぁ、良いわ…あんまり忘れちゃダメよ☆

中「すまぬ…」

人「まぁ、忘れたんだからしょうがないわね。」

セリ「あの…もしもですが」

他3名「?」

セリ「写真撮り忘れ対策に、水着で踊るのはどうでしょう?」

えぇぇ!?

中「!」

人「ど、どうしたの!?」

セリ「いえ、この方、そういう格好が好きなのかな…と、最近思いまして」

中「それは名案だ、確かに可愛い娘のなら絶対忘れないだろうね!」

人「このおかしなテンションだったなら、私は反対ね。」

あたしもよ!
この変態だったら却下だわ!

セリ「やはり変態さん…なのですね。」

中「し、しまったっ!」

セリ「だから先日あれだけ勇者姫様に色々な水着を着せて…」

中「ちょ、そんな秘密情報やめてくれぇぇぇ!!ってかなんで知ってるんだぁぁぁ!!」

セリ「日誌、読ませていただきました。」

人「あーあ…」

よし、この変態は後で始末しときますか☆

続いて、第3話!

中「俺は始末されるのか…」

人「弓がいいかしら?」

セリ「イオグランデ辺りがいいらしいですね」

中「今回は3人でつぶされるのか…orz」

第3話って言ってるでしょ!
アンタ、妨害しないの!

中「俺だけなのかぁ!?」

そーよ!

…んじゃ、気を取り直して♪

今回のは…ん、敵倒すだけ??

人「意外だわ…」

セリ「たまにはよいのでは?」

う、うーん…まぁ、いいわ。


せっかくだからジャグリングしながら倒してみたわ☆
やっぱこれもいい技ね~☆

後は報告すればクリア!

さて、残すは4話と5話だけどこの後どうなるでしょうか!?

続きを、お楽しみに~♪

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる