目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2014-08-13 02:00:04.0 テーマ:その他

国勢調査☆

先ほど「国勢調査2nd Anniversary」が公開されましたね☆

毎度ながら「おぉ、これはっ…!」といったことまで書かれたりしてて、私も密かに楽しみにしてたりするのです。

その中でもちょっと嬉しかったことがあるのであえてピックアップさせていただきます♪

…大体の方はお察しが付いてるとは思いますが。

~職業分布~

データの円グラフをそのまま順位式にして表記すると…

 1位:僧侶
 2位:バトルマスター
 3位:盗賊
 4位:魔法使い
 5位:戦士
 6位:魔法戦士
 7位:賢者
 8位:武闘家
 8位:旅芸人
 8位:魔物使い
11位:レンジャー
12位:パラディン
12位:道具使い
14位:スーパースター

※%の数字は省略しています。

そう、今まではずっと下から数えた方が先に来る私のメイン職がここに来て上位へと進出したのです!
↑過去データでは3%とか、圧倒的に少なかったのだけは覚えています。

確かに、武器等々の修正で職業の傾向も変わってきてるのは何となく分かってましたが…
まさか魔戦がここまでになるとは!
まぁ、あくまで%の問題なので、相対的に割合が上がってるだけとかかもしれませんがね…

でも、確かに私の周りのフレさん達でも魔戦をやり始めた方が増えてきた感じがしています。
↑ブレイクに加えてシャイニングボウまで、といった方もちらほら見かけるくらいです…!

私個人は確かに自分を「変な魔戦」と称してやってる位ですし、実際からしても我ながら特殊型だとつくづく思います。
しかし、そんな中で供給だけが全てじゃない、そんな魔戦さんが増えてきてくれたことには私、本当に嬉しかったりします♪

長い間不本意ながらも不遇な扱いを受けていた魔戦、ここまで返り咲いてくれたのは運営さん達の日ごろの頑張り・そして多くのプレイヤーさん達の要望が実った結果だと思っております♪
皆様、本当にありがとうございます!

…ちなみに「スラ魔戦」。
色々ご愛好いただいてるおかげで特訓スタンプも4000まで貯まっております☆
最近は片手剣修正のお蔭もあって、ブレイクの30秒の間に切り替えを含めて4回分、攻撃できるようになりました…(笑)
↑やり方は…秘密でございます☆(じっくり見てれば分かる、と思いますが…(笑))
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる