目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2014-08-17 04:05:19.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

職業クエスト・最終回!~道具使い・前編~


さぁ、このコーナーやってきたわよっ☆
今回は2.1で追加された新職業・道具使い!

人「本職と並ぶ補助系の職業よね。」

中「一時期は魔戦と色々あった訳だが、今はそれぞれがそれぞれの特徴を持ってる感じだな。」

セリ「色々…ですか?」

そっか…セリカはまだいなかった頃だもんね。

中「話せば長くなる…」

いや、話さなくていいわよ…

人「まぁまぁ…」

セリ「随分と苦労はしてらっしゃったんですね…」

中「まぁ…ただ。」

ただ?

中「道具×魔戦って組み合わせ、当時は互いの補助のカバーって言う意味での良相性だったんだが…今や特大ダメージを狙える凶悪なタッグとなってるのだよ…」

人「フレンドさんともやってたわね♪」

セリ「それもとても気になります…」

中「後半の記事でこそりと紹介するから、ちょいお待ちを」

セリ「分かりました。では、今の内に家事を終わらせてきます!」

人「いやいや、今日のはもう終わってるじゃない。」

えぇ、いつもありがとね☆

セリ「で、では…」

中「よし、最後までこれに参加しようか。」

人「そうね、それが一番ね♪」

セリ「分かりました!精一杯頑張らせていただきます!」

頑張る…うーん、まぁ、いいわ。

んじゃ、1話から行くわよ!

道具使いのクエストは全部このタンスから受注するわ☆
タンス…何か面白いわ…うん(笑)

セリ「是非とも導入したいですね。」

中「俺も賛成だ」

人「確かに、これは良いかも…」

1話の内容はお供モンスターに活躍してもらえばOKよ!

中「ある程度、1体くらい育てておくと断然楽だな…」

そう、それも結構大事だわ。
ちなみに、今回は最近仲間にしたばっかりのキラーマシンを連れて回ってるわ♪

中「そろそろ2出ないかな…」

条件をクリアしたら後は報告してクリアよ!

続く2話はとある場所に呼び出されるから、そこへ行けばOKよ!

あ、ボス戦もあるから気を付けてね☆


それにしても…この技いいわね…☆

中「磁界シールド…魔法使いとかを守るのに便利だが意外と早く消えるから頼りすぎるのはちょい良くないかもな。」

人「んじゃあ…あなたはこの技、誰に使う?」

中「ん、姫様?」

人「…予想通り過ぎて残念だわ。」

セリ「私は家に使いたいです。」

人「セリカちゃん…考え方がすごく好きだなぁ…」

ホント、どっかの姫様大好きとは大違いだわ!

中「姫様っ!( ☆∀☆)」

よし、これはほっとこう☆

ボスを倒してタンスの所に戻れば2話はクリアよ!

そして第3話は…


とある場所で再びボス戦よ!

とは言えやっぱりそんなに大変な相手じゃないから、普通にやってればクリアできるわ☆

後はいつも通りタンスの所へ行ってクリアよ!

さて、道具使いクエスト前半戦はこれにて!

次はいよいよ「あの必殺技」が登場するわ…お楽しみに☆
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる