目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2014-09-10 01:35:03.0 2014-09-10 01:44:22.0テーマ:その他

個人雑記~だから私は、勇者姫が好き~【一部ネタバレ有】


※結構長々とした文章な上に色々な話題で書くので、ネタバレ&一部暗い話等も含まれてます。どちらか一方でも苦手な方は読まないことをお勧めします。

前回の暴走記事でも入れたこの写真。
我ながら「中の人が姫をどう思ってるか?」が一番顕著に現れてます(笑)
↑ゲームの都合上、我がウェディ娘にやってもらってますが…
2.0のストーリーで勇者として覚醒した時からスゴくお気に入りの姫様。
2.1ではあまり出番がありませんでしたが2.2になって登場する場面が一気に増え、ますます中の人の好感度が上昇しているのであります☆

さて、この中の人。
姫がここまで好きな理由に実は「外見・キャラデザ」はそこまで大きく絡んでなかったりします。
↑とは言え姫の普段着とかは個人的に結構お気に入りです♪

最初のきっかけは2.0の覚醒させる段階でのお話。
姫の過去の記憶を辿る、あの部分です。
あの巨像を倒す辺りの話、つまり「姫にとって最も忌々しい記憶」。
特に「全部忘れて…」の部分に当時の私はとても心打たれました。
簡単に言うなら「何となくだけど、私にも分かる」からです。
一部のフレさんは良くご存知だと思いますが私、非常に「苦手」としていることがあります。
恐らく、原因はあの時期だろうというのは分かってます。
その時何故そこに至ってしまったのか、今の私では思い当たらないのです。
しかしながら、無意識の間でもその「苦手」には引いてしまう位、「苦手」なのです。
今は大分落ち着いた方ではあるのですが…全く無くなった訳ではありません。
もちろん、私のは姫に到底及ばない内容ですが、当時の私にはこの部分が自分と姫と重なって見えたのです。
最後に巨像を倒した時、その記憶は残ってるものの、再び勇者として立ち上がるその姿に、私はとても引かれたのが始まりでした。

それから話が進んでいき、ガルレイ戦前後でのお話。
これまで「勇者」として立ち振る舞ってきた姫も、とある相手にその冷静さを失い、ルシェンダ様の制止も振り切ってまで向かって行ったシーン。
ボス自体はあまり好きではなかったとか言いながらも、このシーンは私密かにお気に入りなんです。
上手くは言えないんですが、「人間らしさ」?
全部が全部、完璧ではなかったその部分が私個人としては姫の「悪いところ」でもありながら「いいところ」でもあると思ってます。

一方で、とある敵のあの発言を気にしたり、特定のタイミングでのみ見れる「目を細めた姫様」。
他にも各種ギフトを渡した時、種類と色によって様々な反応を見せてくれます。
更に更に各地クエストをクリアする度に、その場所に関した話を色々する姫様。
これら全部「勇者姫様」というよりは「アンルシアちゃん」って感じですが…(笑)

要するに私はこのアンルシア姫様だからこそ、「とても大好き」なのです。
と、言うと変な誤解を招きそうなのであえて言いますが…
「ゲームのキャラ」だということはもちろん認識してます…^^;

以上、好きなキャラについてちょい語ってみました(笑)
長い割にファンから見れば不完全な文章かもですがご了承ください><




最後に…
今の私にとって「姫様の近く」は「貴重な居場所の一つ」です♪
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる