目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2014-10-30 19:12:20.0 テーマ:魔法の迷宮

「あえて使わない」選択


フレさんのお誘いでメタスラを回したのち、3悪魔想定でのヒドラ2連戦。

以前に1回だけ戦った3悪魔。
練習のヒドラは楽々だったのに、いざ3体になると例のごとくテンパり思ったように動けませんでした。

あれから、色々考えてました。
どのような動きが良かったのか。

しかしいくらまとめても肝心のヒドラたんからのラブレターが無く、同期がモンハン持って乗り込んで来てた関係であまりインしておらず、中々実行に移せませんでした。
 
そんな中でのヒドラたん@スラ魔戦ご指名
しかも3悪魔想定での構成で挑むことに!
更に更に、貴重なスラ魔戦に期待してくれてるメンバーです。

今まで考えていたのと、既に3悪魔経験済のフレさん達だったのでアドバイスも合わせて実行してみました♪ 
ざっとまとめるとこんな感じです↓

〇あえて弓は使わない
普段なら杖→弓→片手剣が主流なのですが、速度を要求される戦いなだけに弓→片手剣も、かえって手間だと3悪魔にて思い、即杖→片手剣にしました。

〇フォース→滅却→早詠みで切り換え
最近、ブレス22の盾も買いました。そのため、討伐のみならずバフも切り換えもいち早く行いたい状況。
ここで役に立ちそうなのが早詠みからの切り換え。
これなら盾持ちでもバフを素早く回せますので、呪文は後回し。すぐにかかる攻撃強化のダークフォースとブレス対策の滅却だけはすぐに入れて後は切り換えてから、ということにしました。

〇バフの更新・MP供給時は可能ならファランクス
ちゃっかり覚えました(笑)
この間、攻撃はしませんので、デメリットも気にせず更に倒れにくくなれます。


の、3点です。
一部、アドバイス無で自論の箇所がありますので、間違いがあるかもしれません^^;

2戦の結果はどちらも3分代。
とはいえ、噛みつきに巻き込まれたりと派手に足を引っ張ってしまっただけに、まだ短縮できそうです。
ただ、何となく感覚は掴めたので次回に活かせたらな、と思ってます♪

ではでは、久々に長々と書きましたが今回はこの辺で☆
お誘い、本当にありがとうございました!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる