ちょっとカードの期限が危なくなってた中、時間帯が時間帯ということで空いてそうなフレさんも見当たらず、という事だったので一人で使ってきちゃいました(笑)
↑さすがにアイテム欄が大いに圧迫されてまして…^^;
とは言え、倒すのが大変な事には変わりない悪霊たち。
ソロで行くのもかなりハードな予感…
構成は私が道具使い、サポは僧侶・バト・武闘家になっております。
まず、大前提としてサポの攻撃の特徴を押えておかないと、痛い目を見ます。
~サポの攻撃の特徴~
・眠り・混乱・魅了してない敵が1体でもいれば、「その中でHPの割合が一番低い敵」から攻撃する
・敵全体が眠り・混乱・魅了の時は「現在一番HPの割合が少ない敵」から攻撃する
・どれもHPの割合が同じ時は「お供」から攻撃する
悪霊戦ではまず先にバズズから狙うと思います。
しかし、開幕で何もしないでいるとサポ仲間たちはアトラスに攻撃してしまい、アトラスが運よく寝るまでガンガン削り続けます。
そうなってしまうと、余り寝ないバズズは暴れ、アトラスは寝せるタイミングに攻撃が入って起こしてしまい…のパターンに陥り、勝ち目が非常に薄くなります。
なので、開幕はラリホーマよりもバズズに1撃与えることを優先してください。
~バズズを倒すまで~
サポがバズズを攻撃するようになったところでべリアルにラリホーマ。
もちろん、隙を見てアトラスも寝せてしまいましょう。
次に必要なのは武闘家へのバイシ2回、あるいは「道具範囲化術」か「道具倍化術」。
バイシで殲滅速度を上げるのはもちろんの事、残り2体が起きてきて大暴れし、万が一僧侶が沈んでしまってもすぐ立て直せるように道具倍化、範囲化も早めに用意しておきましょう。
ここまで来たら対アトラスの会心G。
痛恨で沈められてる間にべリアルが起きたら一気に崩壊してしまいますので、バイシ2回・範囲化・倍化を済ませ次第、入れておきましょう。
恐らく、ここにたどり着く前に一度目を覚ますと思いますが、慌てずラリホーマで対処。
↑一応、1回のラリホーマで寝る時間は40秒。行動にして約4回分位です。(30秒くらいのタイミングで重ねがけしておくとより安全かもしれません。)
~バズズを倒した後は~
ここまでくれば、勝利まで大分近づきます。
上記サポの攻撃の性質でもしかするとべリアルに攻撃が行くかもしれませんが、開幕の時程大きく荒れることはまずないので、落ち着いてべリアルを寝せましょう。
↑アトラスの頭上に「大地の怒り!」が表示された時はその場を離れることを優先してください。
べリアルが大人しく寝てる状態続きならば、必要に応じてスクルト・マジックバリアを入れておきます。
↑あるいはそろそろMPが怪しくなってきてる頃なので、聖水を振りまいてもいいかもしれませんね。
この後、べリアルだけになったら道具使い自身も攻撃に参加。
怒り時のべホマだけされないようにロスアタをバッチリと!
以上の作戦開始から約7分…
無事に勝利することができました♪
報酬は残念ながら破片でしたが、ソロサポで悪霊討伐できて良かったです!
うまーく行けばこの辺りの敵もソロサポで行けてしまうんですねぇ…
ソロで悪霊…という方は相当少ないと思いますが参考になるならお使いくだされ~♪
ではでは、そろそろネタ切れ疑惑濃厚なソロサポ討伐ですが、また機を見て頑張りたいと思います♪