目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2014-11-08 14:42:12.0 テーマ:魔法の迷宮

こちらは思った通り楽しい相手、しかし…【一部情報載せます、ネタバレ注意】


新強ボス、早速クリアしてきましたよ♪
とりあえず、分からん相手だったのでこっそり魔戦で突撃させていただきました!

一応、ざっくりと見た相手の特徴ですが…

・バトラー自体はストーリーの時と動きに加えて手下への突撃命令、そして手下呼び(呼ばれるのは悪魔神官のみ?)が増えております。
・従者への突撃命令にバイキ+テンション1段階の効果があります。
・悪魔神官への突撃命令は…神官自体が爆弾となります。(分からんという方、実際見た方が早いです(笑))

全体攻撃でひたすら手下を減らしておければ、かなり楽に戦えると思います。
ただ、本編同様何故か魔触をしてくるので、キラポンも撒いておいた方が良いと思われます。
悪魔神官自体は大して強くないので(ざっと計算してHP1500前後??)、そこまで苦労はしないはずです。

そして弱点属性ですが…バトラーと従者は光(多分1.1倍)、悪魔神官はおそらく闇?(未検証)で、光耐性があります。

報酬の緑オーブもかなり安くなってしまいましたが…強敵コンテンツという意味では中々良い相手だと思われます♪
↑特訓スタンプ35個というのも地味においしい…(笑)


…の、戦いのちょっと前。
久々登場の3悪魔です。

今回の構成は、魔戦・僧侶・武闘家×2。

最初はこれまでのヒドラ練習の勘を活かし、滅却・フォース・早詠みで切り替え、切り替えてからバイキを回し、ブレイクで攻める。
大体ブレイクを入れる辺りにゾンビが動き出すので、事故防止に会心Gも。
後は隙を見てヒドラにブレイクを入れ、とにかく手早く倒しに行きます。

・・・の、作戦が上手く行き、残すはゾンビとブロス。


ゾンビにブレイクはそこそこの確率で入るみたいですね。
と、写真は撮ってたりしましたが…(笑)

痛恨が熾烈な中、効力を発揮してくれたのが花吹雪。
意外とブロスにも幻惑が入るので、一部の技にさえ気を付ければいい感じに撃退できます♪

そしてとうとうゾンビも撃破。

残すはブロスだけ、しかし気を抜かず…と戦っておりました…が。



気を付けていても、事故って起こるんですね…
ブロスのHPを削ってる中、メンバー3人に「魅惑の踊り」がヒット、ツッコミで治すのが間に合わずに1人が撃沈。
そんな中のブロスさん、ネクロゴンドの波動なんて撃ってくるのだから…
しかも、ロザリオでギリギリ残った二人も転倒(踊りGを取ってる都合上、こっちまで手を回すのは厳し過ぎまする…)してる中、ご丁寧にもう一発ネクロゴンド。

と、言う訳でこちらの初勝利はまたお預けとなってしまったのでした…。

コイン、もっと安くならないかなぁ…と、超絶再戦希望なのですが丁度コインも無くなってしまい、またしばらくお預けみたいです…。

ここまで行けただけに、多分次は勝てる、現物よりもまずは称号からもらおう…。


と、言う訳でお誘い頂いた皆様ありがとでした♪
コイン・カードが出たらリベンジ行きますよぅ!!!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる