目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2014-11-13 01:53:13.0 テーマ:その他

ショップ追加!購入したもの・第2弾~王家の迷宮のスラ的回り方、そして姫様を愛でることによるその効果~


さぁさぁ皆様お待ちかね!

ショップ新商品と言えば衣装!
衣装と言えば姫様!
姫様と言えばスラたん!!

という訳で、当然のことながらマジカルギフトも購入しましたよぅ!!

トップ写真は青色から!
中の人が青好きなのもありますが、今回の姫様衣装も青が中々良い感じです☆
↑赤も似合って、青も似合う姫様…さすがです!


私の毎週の王家の迷宮の行き方はこんな感じです↓

・日曜日にまず2回、ベルトが出まくって輝石が増やせたなら3回。
・残り分は金曜日~土曜日辺りで消費して1週間分の癒し空間を過ごす。

しかし今回。
まさかの火曜日衣装追加との事で涙をのんで日曜日分を我慢し、衣装が追加されてから突撃してきてたのでした!

ちなみに、これは黄色。
似合わないわけではないのですがちょっと好き嫌いが出る気がしますね…。
いや、私はもちろん好きですよぅ!!!


王家を回すとき、私は良くアナザーの地下5階を回しております。
と、言うのも単純に敵が強すぎず、弱すぎずでモンスターを育成し、自分の特訓をしながら行くにはちょうどいいくらいなのです。
↑地下8階も行けなくはないんですが、時々事故る時があるので要注意…

そしてこちらは桃色。
これはちょっと黄色以上に好き嫌いが出そう…?
いや、スラ的にはこのピンク姫様もメッチャ可愛いですとも!!


休息の地で魔人から購入する効果はこんな感じです↓

・経験値〇倍
・攻撃力と攻撃魔力+〇%
・移動速度〇倍
・夢見の箱ドロップ率〇倍
・開戦時バイキルトorバイシオン(場合によって余裕があるならスカラ)
・獲得ゴールド〇倍

リストの上の方に行けばいくほど、ほぼ確実に取るようにしています♪
アレだけ姫様大好きを言っておきながら、実は料理・超元気を使って王家を回ってない私。
と言うのも魔人からの経験値〇倍で十分稼げるから、というのが一番の理由でした。
↑だから意外と50まで上げるのもすぐだったり…(笑)

そしてこちらは黒。
青とはまた違ったカッコよさがありますね♪
フレさん達からもこの色が結構好評みたいですね☆
スラ的には?今回の衣装の中では青と同じくらいに好きだよっ!!!


箱に関しては、取れる限りはもちろん取ります。
しかし、大体あるのが「この銅箱を取ってなければこの金箱が…!」と言った状況。
最後は泣く泣くあきらめるしかないのですが、少しでもそうならないようにするために、まずは全体マップで箱の数を確認しています。
3つとか置いてある状況で、最初の方に銅が1個、奥の方に不明なの2個、残り時間は250秒だったら、あえて最初の銅を落とします。
もしかしたら奥の方に竜とか金とかあるかもしれません。
その時のために、と一応とっておきましょう。
もしかしたら銅が2個かもしれません。
でも、「あの銅1個取れたかぁ~・・・」とはなるかもですが、個人的には↑の状況よりは断然いいです(笑)
なので、あえて取らない時がたまにあります(笑)

最後は紹介画像にもあった白!
やっぱり姫様、シンプルな明るい系の色が良いかもしれませんね♪
個人的にはこれももちろん好きですとも!!



と、いう訳で今回もやはり衣装を買いまくった私…(笑)
ここまで読んでくれた方は「スラ…相変わらずだなぁ…」と、生暖かい目を向けていただけるとありがたいです(笑)
ではでは、本日はこれにて~♪






やっぱり、姫様最高ですね!!!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる