目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2014-11-16 20:00:33.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

フレさんのイベント~第2回ペアと仲間モンスターで挑む討伐ミッションイベント~に参加してきました☆


昨日の土曜日はフレさんのイベントに参加しておりました☆

内容はこんな感じです↓

〇目的
プレイヤー二人と仲間モンスター一匹で旧強ボス5体からオーブを全部手に入れる!

〇ルール
・5回のオーブ集め中に、転職を2回以上行う事
・一度転職したら、同じ職はもう使えない事
・2人同じ職業で行かない事
・制限時間内で宿・転職もする事
・仲間モンスターについては入れ替え自由
・強ボスを倒す順番自体は自由
・宿・転職はサーバー20メギストリスで行う事


個人的にこうしたちょっと考える系の企画はすごく好きなので、開催前からあれやこれやと考えておりました♪

そして、当日。

ダイスによってペアが決まり、私はお初のキンスラさんと行くことに。
開始までの間にどうやって進めるかを話し合い、まずはマリーンからといざ出陣!




・・・これ、4回目?

そう、まさか1個目のオーブがここまで遠いとは…


で、これでも出なくて結局、一旦後回しに。

続くイッドはすんなり出て、ようやく1個目のオーブを取得。

マリーンはとりあえず、最後にしようと転職して蜘蛛へ行くことに。
するとここでもまさかの一発で出ない罠。
2,3回目にしてようやくオーブを取り、ここで残り時間45分に。

ここで残ってるのはバサグラ・マリーン・天魔と時間かかるヤツらオールスターズ☆

とはいえ、一発で出れば…!と、思いバサグラへ。

・・・まさかここでも3回戦って出ないとか、聞いておりませんぜ(笑)

とりあえず、これも後回しにして天魔。

・・・いや、そこまでイジメるか、旧強ボスたちよ!
ここでも1回目で出ず、やはり2,3回目でようやくゲット。

残り時間後10分。
残すボスは2体。
まだ、それぞれ1回ずつで出れば何とか間に合う!

・・・と、思っていた時期が私にもありました。


まさかまさかまさかのマリーン、ここでも一発で出してくれず、タイムアップになった時の戦闘でようやく出す不始末><

組んでくれたキンスラさんも、仲間モンスターたちも、あの私でさえも、頑張ったというのに…orz

うぅむ、この手の運がらみ勝負は私相当弱いなぁ…と、つくづく痛感しております(笑)
↑そういや、別なフレさんのピラミッドイベントでも、3ヶ月位破片しか出なかった時があったなぁ…とか(笑)

と、結果自体は非常に散々だったのですが、内容自体はとても面白かったです!
懲りずに次回はクリア目標で参加したいと思います(笑)

ではでは、主催のマコリーナさん、色々とお疲れ様+ありがとうございました!
じ、次回のG級も楽しみにしてます!(笑)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる