目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2014-11-29 04:47:10.0 テーマ:その他

偶然と偶然と偶然が重なって


今日の昼頃、フレンドの-ひづき-さんの書置きに「ブログ開設から10周年!」との内容を見ました。
実は今日は会社は休み…と言っても風邪とかではなく、ごくごく普通の有休でした。
午前中はもちろん爆睡(おい(笑))、昼頃に目を覚ましとりあえず朝食(という名の昼食(笑))を採り、そこから適当にインしたり寝たり起きたり、広場を見たり繰り返してた中でのその書置きでした。

そうか、もう10周年…

私が-ひづき-さんを知ったのは今から約7,8年前の事。
当時稼働していたアーケードゲーム「ドラゴンクエストモンスターバトルロード」で良く使ってた掲示板の管理人さんでした。
ある時、ひょんなことからブログをやってる事を知り、せっかくなのでと読ませていただいておりました♪
その当時でさえ、アクセス数700万ヒットを超えてたり、とすごい数だなぁ…と思いながら読んでたのを覚えています。
そしていつしか、せっかく読んだのだから、と私からもコメントを入れるようになり、忙しいながらも必ず返してくれるコメント返信が楽しみで読んでました。
肝心のアーケード版・バトルロードが稼働終了してしまってからも、ドラクエに関した記事を読むのが楽しみで稼働していた時と変わらずほぼ毎日読んでました。

月日は流れ、ドラクエⅩ発売日から約半年後、私もこちらの世界に参戦しました。
もちろん、この時に-ひづき-さんともフレになっていただきました☆
最初は、当然何をどうしていいかも分からず、その時に居合わせた方の協力で何とかレベルを上げ、ジュレットまでたどり着くのがやっと・・・な感じでやっておりました。
そんなある日、私はとんでもないドジをしました。
それは、酒場のクエストにて、「さえずりの蜜」をラッカランで買う、というところまで進めたところで、「よし、帰るか~」とルーラ石を使いました。
この時、石の書き換えをすっかり忘れており、降り立った先がレーンの村。
当時はドルボードもありませんから、ジュレットまでもう一回走らなければなりません。
しかし、それ以上の問題が…ぐんたいガニ。
参戦当初は魔法使いだった私ですが、サポもいない中で守備の弱い魔法使いにとって、ぐんたいガニはとんでもない強敵でした。
「あそこをもう一回通らにゃあかんのか…」と、憂鬱になってた時、ちょうどよく-ひづき-さんから「困ったことがあれば~」とお声がけをいただきました♪
「た、助かったぁぁぁ!!」と、思わずリアルでテンション上がってしまいつつ、ジュレまでの護衛をしていただいたのは今でも鮮明に覚えております(笑)
その後も唯一進めていた、レーンの配信クエストの(当時は)やたら強かったつちわらしを倒すのを手伝っていただいたりと、特に最初の方は色々と助けていただきました☆
今ではカード消費にお誘い頂いたりと、いつも良くしていただいております♪

そうしたやり取りが今の今まで続いてきて、気付いたらもう10周年。
↑補足:最初にもこっそり書いてありますが私が知り合ってからは7,8年位になります。
時の流れ、気付いてみるとあっという間だなぁ…とつくづく思いました。


そんな事を考えている中、もう一人のフレンドのまーやんさんと「今UFO探ししてて~」と、雑談していました。
その後にでも試練行こうか~となっていた時に、ふと眺めたスマホのドラクエⅩ時計。
↑七不思議出現時間も載ってて、結構便利です(笑)
その中に偶然にも「夢幻郷出現まで    0:25:00」との表記が!
そういえばまーやんさん、七不思議見たいって言ってたな…と、言うことで「夢幻郷出るよ!」と予告。
せっかくなので、と書置きに出現時間を書き、場合によっては誰か声かけようか…とフレリストを眺めた時、偶然にも-ひづき-さんがログインしていました。
そう言えば、前に「時間等々案内しますよ~」と言っていたな…と、言うことでフレチャで出現することを伝え、良かったら案内しますよ~と一言。
そして集まった3人で現地へ行き、待つこと数分、バッチリ夢幻郷が現れたのを確認!
思わぬ形で、良い記念ができました♪
お二人とも撮影成功おめでとうございます!


改めて、-ひづき-さん、ブログ10周年おめでとうございます!
これからも、記事の更新楽しみにしてますので無理の無い程度に頑張ってください♪
そしてこれからも、どうぞよろしくです☆


そして、まーやんさん。
いつもお声がけ、本当にありがとうございます!
お蔭様で、毎週の試練・ピラミッドを楽しく過ごしています♪
これからも、どうぞよろしくです☆


と、言う訳で夢幻郷出たよ!のお話でした(笑)
もし、夢幻郷が見たい方がいればまた時間・場所と案内しますので~♪
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる