目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2014-12-05 00:35:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

お見送り隊も暴れ隊!


先週の木曜日に行われた、フレンドのワカさん主催の真災厄討伐イベント。
何やらこの時、急用があって来れなくなってしまった方がいたとの事。
そこで、その方の分の真災厄!という訳で、イベントの時にメンバーのお見送り部隊+α(決して私のハンドルネームとは関係がない(笑))で行ってきました!

今回の構成は、パラ2・バト2・レン・道具・僧侶2。
なお、主役は写真中央のエル娘さんの、エオさん♪
↑職は僧侶で参加していただいております☆

・・・さぁ、ここで何か疑問に思う人はいただろうか。
「あれ、スラたんの職は??」と(笑)
そう、実はこれまで4回?ほど真災厄には行ってますが…
全部、噂の本職にての参加だったり!
↑最近はそうでもなくなりましたが、当時は中々PTに入りにくい私の本職(スラ魔戦が、というより魔戦自体が、ですね)なだけに、毎回メンバーの皆様の配慮にはただただ感謝するばかりなのです☆

しかし今回、私はついに別な職での真災厄に参戦したのです!
それも…パラ!

ん、スラパラ!?
グラコスやらかば大魔王やらも大分不安定気味な私のパラ。
しかも一つのミスがコインボス以上に命取りとなる真災厄のパラ。
しかもしかも、今回はパラが自分を含めて二人…!
と、主役のエオさん以上に実は緊張しておりました…


と、言った中でもこんなことしてるから、そうは見えなかったかもですね…^^;

前半の旧災厄。
とりあえずは、と今までやってきたパラと同じ要領で行動する私。
某グラコス的な魚ほど、キャンセルが入らない相手ではないだけに、何とか抑えつつ応戦。
そんな中、途中で大きく崩してしまい、大分ピンチなところまで追い込まれてしまった場面も。
しかし、それを何とか立て直してくれた僧侶さん二人をはじめとするメンバー達、さすが、頼りになります♪
↑不甲斐ないスラで申し訳なかったです--;
そして無事に旧を撃破。

さぁ、ここからが本題。
旧以上に、一発が強烈な真災厄です。
キャンセルもしっかり決められなければ全滅も大いにあり得ます。
旧での失敗した点を(自分なりに)見直し、いよいよ真へ突撃!


・・・見事に今回の写真、ネビュラばっかり(笑)
とは言え、旧ほどは乱射してませんとも^^;
旧以上にキャンセルで待機し、技名を見た瞬間にキャンセルをひたすら繰り返し、とにかく壁を保ちます。
道中、もう片方のパラさんが倒れたり、私が倒れることもありましたが、他の前衛の皆様・そして僧侶隊2人が持ちこたえてくれたため、何とか全滅せずに戦闘が続きます。

中盤、僧侶へ怒ったので前衛総出で抑え、ハンマー持ちはターンエンド技へのキャンセルを狙います。
HPが黄色になったあたりからは大きく崩れることも無く、そのまま相手のHPはオレンジへ。

ラスト、ここでまさかの急展開…!
にはさせまいと、何とか抑える前衛組。
そしてそのまま最後はバトさんの天下無双でフィニッシュ!


と、言う訳で無事に勝利できました!
まずはエオさん、初勝利おめでとうございます!
真は初でありながら、回復だけではなく戦闘前に受けたアドバイスの聖女・キラポンもしっかりやっててくれました!
大丈夫、みんな非常に助かってましたよ♪
一方で、魔戦以外の参加が初の私。
キャンセルそのものの失敗は、ある種運でしかないのでどうしようもないと言えばどうしようもないのですが…
ちょっと反応が鈍かったところがあったのと、キャンセル失敗のフォローが上手く行ってなかったなぁ…というのが個人的反省点。
↑コレが出来れば、もっと安定するだろうなぁ…と、まだまだ修行が必要なようです。
ともあれ、無事に勝てて良かったです!

ではでは、最後に真災厄へ同行してくださった皆様、本当にありがとうございました!
つたないパラの私ですが、また修行していこうと思います♪

ではでは、本日はこの辺で~☆
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる