目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2014-12-16 00:53:24.0 テーマ:おしゃれ活動

スラマスCOLLECTION・2014冬 Vol.2~呪文職編~


ご好評だったら、第2弾をやります!

そう宣言したらまさか本当に好評だったとは(笑)
読んでくださった皆様ありがとうございます!

という訳で、今回もガンガン載せちゃいます☆

今回は、個人的2番手の職・賢者もある呪文職編!

では、早速賢者装備から!
※番号は、前回からの続きになっております♪


No.6 さとりセット

〇外見に使った装備
・頭→ゴシックハット(ミストグレー)
・体上→そのまま
・腕→そのまま
・足→そのまま

〇装備した時の効果(セット効果は除きます)
・攻撃魔力+31
・封印G100%
・MP消費しない率+10.5%
・転びG66%

〇コメント
魔戦に次いで、賢者って職も私かなり好きなんですよ♪
そして、この悟りセットの元のデザインもかなりお気に入りなのです☆
と、言う訳でこの装備は特に大きくいじることはせず、頭を可愛い感じの帽子にして後はそのまま!という格好になっております♪
私のドレスアップの中で、数少ない「そのまま」のパターンです(笑)


No.7 僧侶用はごろもセット+麻の手袋(足装備が別のドレスアップになってしまってる為、裸足になっております^^;)

〇外見に使った装備
・頭→魔法戦士団ハット
・体上→バトルドレス上(ピンク)
・体下→トレジャーコート(メイン→ブルー、サブ→マスカット)
・腕→フェンサーミサンガ

〇装備した時の効果(セット効果は除きます)
・MP+15
・回復魔力+18
・風G14%
・即死G80%
・眠りG100%
・封印G15%
・MP消費しない率+13%


〇コメント
ちょっと前までの僧侶装備、ですね♪
羽衣自体は非常にお役立ちなので、こうして今もとっておいてるのです♪
この装備、あんまり意図してなかったのですが、やたらバズズ向けになっております(笑)
↑いや、封印Gがちょっと足りないですが…^^;
この時の格好のイメージは「僧侶っぽくない」です(笑)
そのためか、この格好はスティック振ってるよりも、棍を振り回してる方が絵になってる気がするのです…(笑)


No.8 魔法使い用はごろもセット

〇外見に使った装備
・頭→アドミラルハット(さくら)
・体上→星占術師のローブ上(メイン→ブルー、フリル→マスカット)
・体下→ロリータドレス下(メイン→ブルー、サブ→マスカット)
・足→ロリータシューズ(縞1→アイスブルー、縞2→ピンク)

〇装備した時の効果(セット効果は除きます)
・攻撃魔力+97
・封印G100%
・転びG100%
・素早さ+10

〇コメント
この装備は、私のサブがようやく本気を出してくれたはごろもなのです(笑)
↑今でも魔法使いはこの格好ですね♪
ちなみに、ちょっと前までは、体下がフレアスカートでした♪
これは単純に可愛い感じの服装にしたくて、体下をまずはスカート系に、体上はそれに合わせて…という感じでした。
それによって足は…と、合わせるとこうなります(笑)
傘はいつも持たせてるやつをこっそり入れてるだけです(笑)


No.9 僧侶用退魔セット

〇外見に使った装備
・頭→ウィッチハット(メイン→サンセット、サブ→さくら)
・体上→ウィッチコート(メイン→確かラベンダー、サブ→さくら)
・腕→体上の装備に隠れてる為、ドレスアップしてません
・足→ウィッチブーツ(アイスブルー、さくら)

〇装備した時の効果(セット効果は除きます)
・回復魔力+34
・眠りG100%
・呪文発動速度+13%
・封印G70%
・踊りG100%

〇コメント
効果を見て、「あれ、封印70%で良いの?」って思う方、セット効果をよーく見てみましょう(笑)
↑退魔セットを買う時…特にこだわりがないなら封印は70%あれば十分なのですよ!(指輪も合わせるなら20%でOK!)
これも、サブが奇跡の大成功連発を起こしたためにあっさり完成してしまった装備です(笑)
これまでの羽衣から回復魔力が一気に上昇し、眠り・封印の耐性がバッチリとなり、更に更に速度腕、と他の僧侶さんよりちょっと劣る位までに近づけました♪
カラーリングは、これも非常に珍しい「青がほとんどない」物になっております♪



と、言ったところが呪文職の装備です♪
こうしてみると、中の人…男って割にアレな感じの装備になってないのですよ(笑)
ん、その分姫様にさせてるんだろ、だって?
いやいや、姫様にも可愛い格好・カッコいい格好をさせたいだけですよ☆



うん、今までの課金衣装ならやっぱりコレが一番かなぁ…(笑)
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる