目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2014-12-31 12:34:33.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

年末・七不思議三本勝負!~雪女・生き人形・UFO~ 無事に終了いたしました!


あの柱みたいヤツは噴水だって、ずっと思ってました…orz

若干遅れ気味の報告ですみませぬ…
↑昨日寝る直前に書こうとしたのですが意識がもう飛びかけてしまってたもので、相当メチャクチャな文章となってしまっており、書くのをやめて大人しく寝ておりました(笑)

これまで10回にわたって行ってきた生き人形ローラー大作戦。
次回は1月かなぁ…と思っていたのですがせっかくの年末です。
ここはひとつローラーをもっちょい拡張してみよう!という私の完全な思い付きで企画されたこの3本勝負。
まず私がそれに加えたのが雪女。
ラギ雪原に石があるおかげでアズランほどではなくともローラーっぽく移動できるかも…?ということで企画に追加。
もう一つは…と考えた結果、出現自体はかなり楽な方であるものの、出現ポイント自体が3か所も有、複数いた方がやはり有利だと思われるUFOをチョイス。

次に、どの順番で見ようか、コレが一番迷いました。
UFO・雪女の出現時刻から生き人形の出現時刻までは21分。
生き人形からUFO・雪女の出現時刻までは15分。
移動に時間がかかるのはUFO。
しかし、最初はこのUFOをオマケ企画でやろうとも考えていた私。
と、なるとやっぱり最後…いや、でも移動に時間かかるし…と考えた結果、やはり一番最初にしようと言う事で、今回の順番が決定。
振り分け等々は最初の段階で一気に行ってしまい、後は流れで3か所連続で回る形にすれば、多分どれも間に合うはず。
時間的に、ギリギリ案内も可能なはず。
ローラーのサーバーは両方共通にすれば、移動もしやすいだろう、ということでどちらか一方が出現済みのサーバーは振り分け候補からおおよそ除外。
人数が多かった時は、また考えよう。と言った具合での計画でした。

そして当日、正直一番不安だったのは「3か所回りきれるか」でした。
一応、告知の欄にも「予習をお願いします」と書いてはいるものの、どうしたって説明する時間も出てくるでしょうし、場所案内が必要な人も出てくるでしょう。
案内はさすがに間の時間でも出来ますが、説明等々をこの間の時間でやろうとするとほぼ確実に間に合いません。
ギリギリ行けたかも…?というような状況もあまりやりたくなかったので^^;
と、言う事で最初のUFO移動前に一気に説明等々を入れることに。

いざ移動開始すると、特にはぐれた人とかも出てくることはなく、3か所とも無事に回りきることができました!


結果は…この通り3か所とも不発だったのですが。
ただ、私的には「無事に3か所回りきれた」というのが一番良かったと思っております♪
これも参加していただいてる皆様の協力があってこそです、本当にありがとうございました!

年末最後の一発で恐らく悪運を使い切った、ということで来年がいい年になるようお祈りしております☆

せっかくなので、来年も何かの時にこの3本勝負を取り入れたり、今まで通りにローラーもやっていく中、頻度はちょっと不明ですが雪女のみ・UFOのみも取り入れて行くと思われますので、もし告知欄で見かけたときはよろしくなのです♪


ではでは、昨日参加していただいた皆様、約3時間半に渡る長期戦本当にお疲れ様でした!
皆様、良いお年を☆
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる