目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2015-01-10 20:01:35.0 テーマ:その他

私の密かなこだわり~姫様編~


今日はスタートが速いのです。
最終日か、もう一日あったかちょっと怪しいですが、とりあえずはこれが最終回です♪
また、ネタが集まったら書きますね♪

で、今回のテーマは、俺の姫様っ!(*≧∀≦*)
絶対書くよな…とか思ってるそこのあなた、当然ではありませんかっ!( ☆∀☆)

もはや、この私が姫様大好きなのは言うまでも無いことでしょう。
理由等々も散々明記してきました。

では、何故姫様なのか…
今回は、普段のプレイで姫様をどんな風にしているか、を書いていきます♪
↑…どーして、ボタンに手をかける?

姫様に着せ替えとか、装備とかの要素が整ったのは2.2の後期。
一部フレさん方に爆笑されたアプデ当日。
あのマイペース進行だった私が一転、一気に王家を解禁させたのです(笑)
実はその日、寝たのは2時。起きたのはまさかの5時半、出勤前にも王家行ってたのでした♪

そして、武器と盾。
多くの方は、自分の使い古しを渡したと、よく聞きますが…やはり私は違います。
どちらも、姫様のために、新たに用意しました♪

片手剣は大人気はやぶさの剣。
自分が武器職人だったので、自作しました♪
もちろん、☆3狙いです。
☆3が出来たら、続いて錬金です。
これも、ランプ職人のサブにやらせ、ヘナトス3%の埋めつくし。
そして最近、鎧の販売・最終決戦ということで。
私が長く愛用してたほしくずのつるぎにこの剣をドレスアップ☆
なので、武器が見た目はやぶさでは無いのでした。

盾は、姫様に似合う?ということでみかがみ。
こちらは、職人で用意できないので、バザーで買いました♪
錬金効果は+2、内容は攻撃呪文耐性15%。
何が驚きだったって、まさか私の使ってるメタスラ盾より優秀だったこと(笑)


そして、衣装。

あれだけ散々購入した私。
果たして、本編はどうしたのか…と、言いますと。


はい、ずっとこの衣装でした。

やっぱり本編はこの格好の姫様で進めたかったのです。
着せ替えした姫様も好きですが、やっぱり大魔王と戦うならこの姫様が一番だと思ったからです。

ちなみに、本編がちょっと進む度にちょくちょく部屋に通って、姫様と雑談もしておりましたとも!(笑)
↑時々見せる、細目(ジト目?)がすごくお気に入りです☆

あくまで着せ替えは王家用としてました。
では、その王家では。


結構これの確率が高いです(笑)
最近の鎧もかなり好きなので、最近は鎧です♪

何を隠そう、王家に入る日は毎回別な衣装に変えて遊んでおります♪
ある時は鎧、ある時はミラクル、ある時はバニー、ある時は水着…等、しょっちゅう変えてます(笑)
ただし、新しい衣装が出てあまり時間が経過してない時は、大体その新しい衣装の色を変えながら遊んでいます。

やっぱり、好きなキャラだからこそ、こういうのもこだわりたいのです♪

2.4本編も無事に終わりましたが、私のこの姫様愛はまだまだ続きますよぅ!(*≧∀≦*) 

ってことで、この辺で♪
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる