目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2015-01-16 00:48:28.0 テーマ:その他

それは僕たちの奇跡


福引きの景品が更新された時は、伝説的な運の悪さを発揮する。

過去、私の記録が物語っているジンクスです。
100枚連続で5等3枚に始まり、250枚近く連続で5等以下、SP福引のおすそ分けは夢のまた夢でした。

さて、今回。
牧場にこっそり貯まっていた福引き券約340枚、今まで溜めてきたSP福引券80枚程を一気に突っ込んで参りました!
えぇ、引く前からもう既に敗北宣言。
多分、今回も渡せないんだろうな…と、SPおすそ分け希望の方には「当たらない自信ならあります!」とよく分からぬ宣言。
と、言う位これまで引けなかったのです…

しかし…引き始めて早30枚程で、まさかの3等!

グラコス…いや、大量に持ってる…まぁ、でも3等当たったならいいか…

とかなんとか考えながら、残り分を再び回す。
すると、約100枚ほどの地点で8等→6等→更に化けの演出が。
いや、これ4等…?と期待していたらまさかの2等!
正直、ここまで引けたらもう満足だったのです。
3悪魔、ようやく挑戦権がまた来た訳ですからね♪

しかし残り分も、という事で回し続け、数回4等が出るも一向に3等以上の気配はない。
そんな中、残り30枚程で3等。

またグラコス…?と思った次の瞬間、3等が化けたのです。

3等って化けるの!?と、非常に驚きました。

3等が化ける…それが意味すること。

福引きの格上げ演出は最低でも2ランク上がる。

3等の2ランク上はもちろん1等。
更にその上なら特等。

要するに、大当たり確定。

えぇ…まさか実装当日に新ボスが私の手に入るとは…本当に奇跡だと思いました…

しかしながら、こう言った裏でほぼ必ず不運が訪れるのが私。
昨日まで使えてたコントローラーが今日は全くつながらなくなってたり、やむなく雨の中コントローラーを買いに行けば強風でビニール傘が大破するわ、やっぱり差し引き0前後になるのでした(笑)

マジンガさん、行きたい…けど、とりあえず例によって保留しようかなぁ…とか、いつもコインとか出してくれるフレさん優先で提供しようかなぁ…とか、絶賛悩み中なのです。
とりあえず、最近忙しくて中々インできなさそうなお馴染みの方には提供しようかなぁ…とかなんとか、結局は未定だったりします(笑)

では、最後に今回のリザルト↓

〇通常
1等:1
2等:1
3等:1
4等:3
5等:6
6等:49
7等:82
8等:145
9等:72

〇SP
1等:0
2等:2
3等:0
4等:6
5等:8
6等:5
7等:5
8等:55
9等:3

小ビン、1000個を軽く超えてどうしようか絶賛困ってる限りです…
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる