目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2015-01-20 08:02:19.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

決戦!噂のトラウママシーン


新ボスコイン、実装当日から私の手元に来たのは、今回が本当にはじめてです。
なので、今回は売らずにフレさん方を拉致して突撃してきましたよ!

今回誘ったのは、ハルミチさん、アルさん、そしてまーやんさん。
私個人としてはもはやお馴染みのメンツなのですが、この組み合わせ自体は初だったり♪
↑接点があったと言えばハルミチさんとまーやんさん位?後は初の組み合わせ…なはずです(笑)

最初は本当に最低限の情報しか調べずに、構成もほぼ私案。

〇おそらく2体目が来るまでに1体目を倒す構成が良い→要魔戦?
〇2体目が来た時でも多少の抑えが効いて強力な範囲攻撃→戦士?
〇アタッカーもう1枠…→一喝が期待できる武闘家orリンクで僧侶を保護できる魔物?

と言ったところからの構成。

・ハルミチさん→武闘家
・アルさん→僧侶
・まーやんさん→戦士
・私→ここまで来たら…もはや言うまでもないでしょう(笑)

やはり予習不足が大きく響き、「矢を放つ」が避けられることすらしらず初戦はあえなく撃沈。

あまりにもあっけなく負けてしまった中、まーやんさんがバザーでコイン購入!
うぉぉ…まだ高いというのにありがとうです><
と、いう訳で初戦の敗退の原因・範囲攻撃を避けるを念頭に第2戦目!

2戦目、1体目自体は良いペースで攻めていけたのですが2体目登場から一気に崩れてしまい再び全滅。
削れそうでギリギリ足りない、1体目…さすが俺たちのトラウママシーン…

しかしこちらにもコインがもう1枚!
これまでの構成から、戦士→武闘家とチェンジし武闘家2枚での突撃!


戦闘中の写真はこの1枚だけです^^;
火力を出す手段として、弓は入れるべきか外すべきかと色々考案した結果、1体目は片手剣で、2体目は弓を混ぜて、攻撃する方針を取ることにしました。
武闘家二人いるから、火力は何とかなる・・・と思ってたのですが。

1体目、いつも通りブレイクを入れるとここに来てまさかの不発!
それまでは確実に入ってただけにちょっと焦りました。
ようやく黄色にした辺りで2体目の登場。

しかし、ここで武闘家さん二人が交互に一喝を入れてくれたことで、1体目をオレンジまで削り、その勢いで何とか討伐成功。

残す2体目、1体目とは違いリペアの可能性を考慮し、ロスアタは基本放置という方針に変わります。
道中、1回リペアされてしまった物のこちらも負けじと攻撃し、再び1体へ。

ここで一度、大きく崩れてしまった物の葉っぱ使用で何とか立て直し、最後は討伐成功!
・・・どこぞの魔戦さん、ここでもう撃破だと攻撃をしてしまい、大事故未遂を引き起こす大失態><
今回は助かったから良かったけど…相変わらず判断が悪い私…もっと精進致します!

さて、気になる宝箱の中身。

まぁ、後9回は勝たないと…と思って空けたところ。

うそぉぉぉぉ!!!

と、思わず叫んでしまったまさかの現物入り☆
何とか食らいついて戦ったのがちょっと報われた感じですね(笑)

皆様、マジンガ3戦お疲れ様でした!
そしてコイン提供もありがとうございます!
また何かあれば、招集しますので~♪

ではでは、今日はこの辺で♪
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる