目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2015-01-24 06:48:14.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

戦いはまだまだ続く! 七不思議撮影会☆~生き人形ローラー 大作戦!~・第12幕 無事に終了いたしました☆


もはや完全に恒例となってるこのローラーイベント。
毎度ながら私個人の都合で予定が決まるので今回は平日夜の開催でした。
最初は本当に数人しかいなかったために正直開催できるかすら不安だったのですが(人数が相当少ない場合、一応開催はしますが当然、出現が非常に狙いにくいですからね…^^;)時間になってこれだけの方が来てくれました♪

さぁ、気になる今回の結果は…

開幕から「8出た」の報告!

と、いう訳でチャットルームに8へ移動するよう私からも改めてアナウンス。
私の周囲は特に誰もいなかったので今回は周囲アナウンスをしてませんでしたが何やらイベントとはまた別の方々も来てたようでした♪
周囲にまでアナウンスしてくれてる皆様、本当にありがとうございます!


もう生き人形だけはレポート完成済みなのですがやはりこうして「とりあえずの1枚」を撮ってしまう私…もはや条件反射ですね(笑)
↑スゴく見づらいですが、写真中央ちょっと上位に出てるのですよ。(ちなみに、これでも十分カウントされますよ☆)


こうすればハッキリ見えますよね!!

この写るキャラをいじれる機能、中々いいですよね☆

でも、せっかくなので…


こんな大人数でも撮りました(笑)
本当に色々な方が来てますよね♪

さて、ここで今までの勝利結果を並べて見ます。

〇第2幕→開幕でサーバー8
〇第7幕→開幕でサーバー18
〇第9幕→開始から半分程経過してサーバー24
〇第10幕→開幕でサーバー32
〇第12幕→開幕でサーバー8

こうしてみると、圧倒的に開幕に出現する確率が高いみたいですね♪
とは言え、開幕からしばらくしても出てるパターンもあるので、イベント中開幕出なかったからと言って目を離してしまうと…?といったこともあるのでご注意を☆
そして、これは完全に偶然だと思うのですが…出現サーバー、ここまで「8の付く数字」か「8の倍数」なのです。
これは今後もそうなのか、それともやっぱり偶然なのかは不明ですが…ちょっとまとめてみたいですね(笑)
次回開催の時、8の倍数のサーバーに当たった方はもしかしたら…?って他のサーバーの可能性も十分あるので他の数だからってため息ついちゃダメですよ!?(笑)


という訳で今回は勝利☆
無事撮影成功した皆様おめでとうございます♪
そして初撮影成功の皆様特におめでとうございます!
しかしながら今回、都合がつかなくて来れなかった方もいる事でしょう。
えぇ、もちろんです!

次回、ローラー第13幕、開催しますよ☆

まだちょっと開催日は未定ですが、今度は土日からやろうかなぁ…と考え中ですので、もし告知で見かけた場合はお越しくださいな♪

ではでは、皆様お疲れ様+ありがとうでした!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる