こんばんわー!
久々にあたし達のクエストコーナー行くわよ!!
中「補足するが…。単純に今度のスキル150解放に向けてMSPを20Pまで確保しようと思ってクエストをやり始めただけである。」
人「ここでは紹介してないけどメギス・ドルワームとかもちゃっかり終わらせちゃったのよね」
セリ「メギストリス、国の名前の由来にちょっと感動したわね~」
人「ふふ、素敵よね☆」
んー、でもあの話ってさ。
人「??」
もしかして、ここって…
中「それはまた別の機会に。俺もちょっと気になってる。」
セリ「???」
人「そうね、じゃお願い☆」
はーい!
今回は偽メルサンディ!
カルサドラ火山のマグマよりも熱い、彼のお話よ!
中「ヒューザとはまた違ったカッコよさがあるよな」
人「そうね~、あぁ言う人も嫌いじゃないわね~」
セリ「ホワイトデーでは有力かもね」
中「確かに…」
ホワイトデーと言えば…アンタ。
ネタ枠で総選挙出てきたら?
中「はぁっ!?」
人「それ面白そうだわ♪」
セリ「合成屋も出てたし、行けるんじゃない?」
中「いや、俺そんな良キャラでもなきゃイケメンでも…」
大丈夫よ、ネタ枠だから。
中「…。」
人「その通りだわ。」
セリ「そうね。」
中「出たところで票入らないだろ!?」
大丈夫よ、あたし達…
応援だけはするから!!
中「ソウデスカ…」
さ、始めるわよ!
1話は話の場所へ向かえばOK!
一応ボス戦あるけど…。
人「…微妙ね。」
セリ「晩御飯には向いてないわね…」
まぁ、そこまで強くないんだけどね…
ただ、油断はダメよ☆
倒したら報告して完了!
2話は…これが全てね。
人「肝心のお話もハラハラするわね」
セリ「誰かさんの姫様モードみたい…」
中「一緒にしちゃダメでしょ!?」
コイツ…好きなものにはアレだけど、この手のは一切なのよね…
セリ「あら、そうなの?」
中「俺を誰だと…」
人「噂では7人の英雄たちの1人が得意な、男確定魅了技も効かないって話よ…」
セリ「男限定魅了…」
人「この世界のお話じゃないけどね。」
えっと…後はもう1種類持っていくと…何かもらえるから、それをある場所に持っていけばOKよ♪
セリ「…水が欲しいわ」
中「だな…」
そして第3話!
いよいよここで決戦なんだけど…
その前にこのお話を作ってる人にあるものを持っていくのよね
中「あの娘可愛いよな!」
セリ「確かに、可愛いわね♪」
…で、最後はもちろんあの場所へ行くと…魔女との決戦に!
話題のあの変身技、確かに厄介だったわね…
ただ、意外と攻撃で厄介なのはそれと範囲技一つ位ね。
むしろ面倒なのは…この2階にいる連中!
大して火力ないくせに上からボンボン撃ってくるのよ!
中「FEにも似たような状況あったなぁ…」
人「776的な?」
セリ「ダメだわ…全く分からない。」
とはいえ、あたしにだって!!
そう、これがあると結構楽かもしれないわね。
中「内容が内容だったから、本職で突撃したる!って思ったのが大正解だったみたいだな」
フレサポさんのペンg…戦士さんが突撃して行ってくれてる中、ここから援護射撃で1体ずつ確実につぶしていったわ。
本体だけになったら変身技に注意しつつ攻撃!!
中「ちなみに、ブレイクはほぼ100%入るっぽい。後は光耐性有」
1回は全滅しちゃったけど…2回目は何とかなったわ!
最後は話のフィナーレ。
人「結構良い話ね」
セリ「うっ…うっ…」
あー、セリカが感動してるわね。
うん、でも確かにいい話だわ…
ってなところで、今回はこれにて!
次は偽セレドかな…また近いうちに~♪
~後書き~
この話の流れ自体は既にフレさん達のブログ・日誌から読んでましたが(ネタバレにならない程度に、ですが)…やっぱりこの話「ダイの大冒険」に通じる点が多々ありますね♪
確か小4位の頃に母が私に「面白いから読みなさい!」と私に買ってきてくれた作品です。
内容自体もそこまで難しくなく、当時の私も面白くて結構読んでたのを覚えています♪
今は読んではいないものの、大事に手元に持ってます☆
上京する時も、真っ先に送る荷物に入れた位です…(笑)
もちろん、設定とか話の流れに違うところはあります。
でも、言わんとしてるところは同じかなぁ…と思います♪
興味ある方は是非是非探してみてくださいな♪
※このネタの登場人物たちについて、ちょっとあるフレさんに聞かれたので書いておきますが…
無断で、特にキャラ設定を大きく変えての使用はNGでお願いします。
使う際は一言いただければ、多分OKだと思いますので~
今まで明記が無かった点、大変失礼いたしました。