目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2015-02-21 00:24:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

2連勝☆

ちょっと今日はお疲れモードなのでログインしませぬ。
…と、言っても悪いことがあったとかの類では一切ないのでご心配なく~♪
なので、昨日書く予定だった記事を一つ。


カード1枚、コイン5枚。
まだまだ在庫がある中での突発3悪魔招集第2弾!

今回も空いてそうな方をフレリストで眺めながらメンバーを一気に集めます。
構成は戦士・武闘家・僧侶・私です♪
↑ん、一つ職業が分からない?いやいや、そんなことは無いでしょう?(笑)

ヤツらと戦う上で優先されるのはやはり「如何に手早くヒドラたんをつぶせるか」でしょう。
これをやるためにもやはり私の確認する事項は「守り星要りますか~?」です。
いち早く倒したいという方がやはり多いため、大体は無しと言われます。
前にも書いた通り、守り星は踊り対策の為ではなく毒とアシッド対策なのです。
特に、今回のような戦士入りの構成だと、アシッドを食らうだけで(武闘家が不撓不屈を使う事を前提としたうえで、ですが)バイキが5回必要になるのです。
すると結果的には守り星の1手を惜しんだ事でバイキを余計に2回分と実は遠回りになってしまってるのです。

…と、ここまで書くと「守り星必須やん!」って思う方もいるでしょう。
しかし、一方でそうではないのです。

というのも、守り星のガード判定は元の耐性よりも先に行われるのです。
つまり、

守り星→ハッピーブレス→アシッドブレス

のようなパターンが来てしまうと、たとえ踊り100%を持ってたとしてもハッピーブレスの時点で守り星が消えてしまい、結果としてアシッドを食らってしまうのです。
なので、開幕にしなくてはいけないかというとそうでもないのです。

要するに、最後はやっぱりPTメンバー次第というところが強いです。
なので、これだけ書いてもやはり私はメンバーに最初聞くと思うんです。
「守り星要りますか~?」って。

後は油断等せず、確実に1体ずつ倒して行けばOKなのです!


そして今回の結果…まさかの現物。
あれ…前回も現物だったような…?
という訳で衝撃の2連勝でした!!

…合成結果は攻撃+3、予想よりもかなりいい結果。
うーん、一体何があったんだろう…


同行してくださった皆様ありがとでした~♪
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる