目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2015-02-28 02:15:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ヒューザ→討伐→依頼書


ずっと貯め込んでた討伐を久々にやってきたのですが、その近くで青い宝箱を発見したので開けてみたら…久々のコイツ(笑)
タンスも仲間になるんだし、こっちも仲間にならないかなぁ…

PS版の4で初めて遭遇した時、何故かあっさり倒してしまい、どこが強烈なのか分からないまましばらく経ちました…(笑)
↑実はGB版のⅢにいたのを知ったのはこれよりももっともっと後でした。
この時、同じように4をしていた私の母がすごく嫌がってたのを覚えてます(笑)
いつしか爆弾岩に並ぶイヤなモンスター枠、でしたね(笑)
↑ただ、2体とも共通していえるのは案外そこまで嫌ってはいないって事、ですかね~


その少し前。
七不思議ルームよりヒューザ出現の情報を得たので私も早速向かってきました!

そろそろもうみんな探さないかなぁ?と思いつつも一応、書置きに残し、チムメンにはチムチャ。
すると結構まだ5回目まで遭遇で来てない方もいたり、他にもフレリストとかを眺めてると向かってる方もいて、まだしばらくは需要あるかな?とか考えてたりです。
また、情報流れてきたら書置きしますね☆


そしてこれが緊急依頼書でフレさん達を集めた時の光景。

・・・何かスゴイバトルになってる(笑)

結構フレさん呼ぶとき、あんまり深く考えないで集めるだけに今回みたく「皆さんお初?」って事もちょくちょくありますが、案外そう言う方がワイワイ楽しく行けたりですね♪


これで4人到着です♪

対象がキラーデーモンだったので、とりあえずシエラ巡礼地~って事で移動開始。

フレさん方はみんなレーン石を使う中、一人だけジュレに行く私…
↑100G払うけどこっちのが近いなぁ~とか思ってたもので(笑)
で、他の皆様の到着を待ちながらカニを出してたら…上の写真みたくなったのです(笑)

皆様ありがとでした~♪

~オマケ~


ソロサポでピラミッド5層だけつぶしてたら…何かいました(笑)
TARGET9、もはや秘宝とか一切気にせずみんなで突撃しないと厳しいのかも、ですね…
↑ちなみに、秘宝を取った後でも報酬が無いだけで戦うことは可能です☆
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる