目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2015-03-10 16:04:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

KHAMEN BREAK

すーふぃーんくすー!

ファラオ・「カーメン」
「スフィンクス」の咆哮

とか言われたらこう叫びたくなっちゃいますやん!?(笑)
・・・え、私だけ?
↑さぁ、興味ある人はタイトルで検索だっ!

って事で9層リベンジ、前回とは全く違うメンツですが行って参りました!

何やら物理編成でも良いらしい、との事で…僧侶・武闘家×2・私、で突撃!
↑毎度ながら「私」って何だ?そりゃー、言うまでもなく…と・う・ぞ・く(何故に(笑))


どうも前回は考えてる余裕なかったのですが、さすがにこやつらHPは相当低めになってる模様。
つまり、ためらわずにガンガン押して行けば案外押し切れるとの事。
しかし、案外武闘家2だと火力がちょい不安定(主に硬い敵相手)だったのと、ラスト直前のニビス・ヘルマ夫妻が安定の凶悪さを誇っており、カーメンを拝む前に撃沈。
そこで、ヘナトスはやっぱ欲しいんじゃないかと武闘家が一人魔法使いに。
敵が固まってくればデドスで一気に吹っ飛ばしたりと武闘家で押しきれない分を上手くフォローしてました♪

そしてとうとう登場したカーメン。

今回はやたら召喚ばっかりやなぁ…と、本体まで中々手が回らずじわじわ消耗していきました。

そんな中でも何とか黄色まで削った矢先…

すーふぃーんくすー!

・・・ではなく、スフィンクスの咆哮(笑)
で、一気に崩されてしまい(と言ってもやたらこれ範囲広くないですか!?とか思う位に距離を取ってたはずの2人が食らうのです。…私の見間違いではないと思いたいのですが。)、そのまま全滅。

今回も残念ながらリベンジは出来ませんでした。
あと一押し…やっぱり範囲技を避けるのと…


意外にこれがカギなんじゃないのかなぁ…とか考えてたり。

と、言うのも召喚。
呼び出されるファラオはランダムで1体ですし、それも元のヤツのHP半分で登場。
当然、呼ばれたヤツも倒してしまいたいだけにまずはそれを優先する…と、なると肝心のカーメンに攻撃ができません。
しかし、カーメンへの攻撃ばっかりになってると呼ばれたファラオが結構なところで邪魔になる・・・
と、言う事はやはり範囲に巻き込んでカーメンを攻撃しつつ、呼ばれたファラオも処理すればいいのではないか、という印象ですね~
で、可能ならアタッカー1人(多分武闘家かな?)はカーメンにひたすら攻撃、もう一人のアタッカー(多分魔法かと)は範囲で両方を。
で、呼ばれたファラオの処理を私の立ち位置の人がやればいいのではないか、と思ったのです。

徐々にクリアしてる人が増えつつある中ではありますが、いつかは攻略したいですなぁ~・・・

ともあれ、昨日誘ってくださった皆様ありがとでした~♪
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる