とうとうスキル150が来ましたね♪
私も早速、解放してきましたよ☆
今回のボスの印象は…今までよりもやりやすい、ですかね~(笑)
変にトリッキーとかではなく、本当にシンプルに強い感じの敵でした♪
後半戦は…迫力がヤバいですよね、あれ(笑)
ただ、結構抑え気味の仕様になってるだけに案外ソロサポ魔戦の初見でもしのげました(笑)
さて、そんな中で、今の私のスキル事情ですが…
〇150まで振ったもの
・片手剣
・弓
・両手杖
・扇
・ツメ
・ブーメラン(厳密には148ですが、特訓で2P分取る予定)
・フォース(MSP込)
・悟り(MSP込)
・魔法(MSP込)
〇140まで
・オノor両手剣(どちらか一方のみ)
・盾
・曲芸(現時点では116P+20Pですが、特訓などで何とか150まで持っていく予定)
〇130まで
・博愛(MSP込)
〇120まで
・ハンマー
〇110まで
・信仰心(MSP込)
・闘魂(MSP込)
・魔物マスター(MSP込、転生狙いの時だけ120まで振り直します)
・アイテムマスター(MSP込)
〇100まで
・スティック
・勇敢(MSP込)
・気合(MSP込)
〇それより下
・オーラ
・お宝
ってな所です♪
意外と武器で150に振ってるのは単純に好きな武器だから、です(笑)
両手杖のMP+30は予想外だった中で何とか振りましたね~(笑)
上装備の組み合わせでMP530になりましたとも…魔戦。
後、特筆するとすればオノ、ですかね~
弓のダークネスショットをレンで活かすため、アポロンのオノが良いのではということになり、改めて戦士・魔物だけでオノ140を取り、バトが必要な時には振り直して両手剣140に、ということができるようにもしました♪
さて、私が次に書くのは…えぇ、もう大体予想付いてると思いますが。
マダンテの仕様を調査した結果です↓
・CTは120秒、開幕は45~60秒位?(他のCT技より明らかに遅いです)
・ダメージは消費MP×4
・属性は光
・ドラキ―の魔力の歌有効
・光属性なので、当然ブレイクも乗る
・呪文なので、もちろん不気味な光でダメージアップ
・輝石ベルトの「光呪文+〇%」は有効
・MP回復量は3秒で7、120秒持続?(ちょっと時間計測し切れてないのでここも不正確かもです)
実験台になってもらったのはメギス領のリザードマン、そしてリベリオさん(笑)
光属性はチムメン情報を元に私の持ってるベルトで調査しました。
使いどころが結構難し目な感じですが、ドラキ―入りの時はもちろん、ブレイク2回目を撃つ辺りで必殺が来た時、とかに合わせるとすごく便利な感じですね~
で、これ使ってて思うのは…すんごい気分いいです(笑)
単純にぶっ放すだけな所が中々爽快で、悪ノリしてぶっ放したりもまた一興…(笑)
あ、でも3悪魔みたいなのにはちょっと扱いづらいかも…^^;
↑ヒドラたん狙うにも、光耐性ありますからね、ヤツ。
なので、必須かと聞かれると半分半分、ですかね~。
そしてこちら。
私、実装されると聞いてからこの技はブレイクの延長か何かだとばっかり思ってたので、威力は期待してなかったのです。
↑ざっと計算して2倍行けば良い位かなぁ・・という位。
しかし、いざ使ってみると妙にダメージが出る。
↑このちょっと前にフレさん達とアトラス強行ったのですが、賢者がバイキ無しでこれをアトラス強に使って400以上のダメージが出てる位です。
で、色々聞いた見た結果…どうやら通常攻撃の4倍らしいです。
ちなみに、140までの時点で最高火力・最高倍率だった全身全霊斬りは3.9~4.1。
全身全霊同様、テンション上げてから撃つとすごいことになりそうですね~(笑)
と、言った感じでスキル150も色々思索しながらやっておりました♪
後はスラ魔戦の動き方をもっかい再構築せんと…