目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2015-04-02 00:43:04.0 2015-04-02 00:44:34.0テーマ:その他

4/1 ~その時、スラ宅では~


今日もいつも通りに帰宅した私。
しかし、いつもならこの正面で出迎えてくれるはずのセリカたんがいないのです!

中「あれ、セリカ~?」

ふと、本来セリカたんが立ってる所の脇にあるぬいぐるみの所に何やら手紙が刺さっているのを発見しました。
その中には…

セリ「今日付けで実家に帰らせていただきます。」

と一言。


中「はぁぁぁぁ!!!???」
中「ま、マジかよ…セリカたぁぁぁぁぁん!!!!!」

ウェ「ちょっと、うるさいわよ!」

人「どうしたの~?そんなに騒いで。」

中「大変だ!セリカたんが実家に帰ってしまった!」

ウェ「え!」

人「まぁ!」

中「一体何があったというんだ・・・」

ウェ「そう言えば、前に言ってたわね…」
ウェ「毎回お風呂とか、シャワーとか、写真に撮られるのイヤって…」

人「そうよね…そりゃ、嫌がるわよね…」

中「そ、そんな…原因は俺か!?」

ウェ「だって、他に考えられないじゃない」

人「まぁ、相手は女の子、よ?」

中「そうか…」

ウェ「んー…まぁ、ほどほどにね。」

中「うん…」

人「電話も、全く繋がらなかったわ…困ったわね。」

中「うっ…うっ…」
中「セリカたぁぁぁぁん!!!!ごめん…ごめんよぉぉぉぉ!!!」

??「もうしない?」

中「もうしない、だから許してぇぇぇぇ!!!!!」


セリ「うん、良いわよ♪」

中「って、えぇぇぇぇぇ!!!!????」

セリ「ふふー、ビックリした?」

中「どこに隠れてたんだ…」

セリ「そこのタンスよ」

中「マジかよ!!!!」

ウェ「ぷっ」

中「ん、お前ら…まさか!」

人「えぇ、私たちは知ってたわ♪」

ウェ「ね~♪」

中「くっ…騙された。」

ウェ「だってさ、せっかく4/1なんだよ、なのにアンタ、一人でネタ作っちゃうんだもの。」

人「そうよ、私たちにも何かやらせてよね~」

セリ「そうそう、でもちょっとキツ目だったかな…ごめんね。」

中「いや、良いよ。むしろごめんな…」

ウェ「ったく、辛気臭いからやめやめ!」
ウェ「もう時間も時間なんだから、今日はこれにて!」

人「そうね~♪」

セリ「うん、そうしよっか。」

中「ったく…しょうがないな。」

セリ「あぁ、でも。」
セリ「お風呂・シャワーの撮り過ぎはダメよ!」

中「はい…」

セリ「…まぁ、わたしも気付いてない事多いけど、いるなら声かけてほしいわね。」
セリ「それ位なら、怒らないからさ」

中「お、おう」

ウェ「あんまりコイツに緩くすると、調子に乗るよ~?」

人「ふふ、そうね♪」

中「お前ら…」

ウェ「んじゃ、これにて~♪」




~後書き・エイプリルフールという事で~

4/1付の日誌・書置きを見てくれた皆様、そして実はこの日限定でこっそり口調まで変えてたところにツッコミを入れてくれた皆様、ありがとうございました(笑)
私、今までこうしたネタを用意したことが無かったので、ネタを探すのにも結構迷ったのです。
「嘘」をネタにするだけあって、下手な内容だとトラブルを起こしかねないので、そこも含めて考えました。
そこで出した結論が「手の込んだ内容にならなくてもいい。見てくれた人が軽く吹き出せば尚良いかなぁ…」という位の内容にすることでした。
その結果完成したのが日誌・書置き・さっきまでの口調なのでした(笑)
これなら、そんな本気で怒るようなウソに…ならないと私は信じてます。
気付いてくれた方がちょっとでも笑ってくれたり、呆れた感じに「ったく、しょうがないヤツだ(笑)」といったことを思ってくれたなら、上手く行ったなぁ~と自分で思っております♪
個人的には、やってて中々面白かったので、来年も何かネタ入れようかなぁ…と考え中ですが、その時が来た時どうなってるか、次第ですね♪

ではでは、長くなりましたがこの辺で♪


※キャラの使用について
基本的に完全に禁止!とかはしませんが、使いたい時は私に一言+使う時はあんまりこのイメージを崩さない程度に、と思います♪
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる