目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2015-04-12 13:14:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

久々3悪魔~午後の部&夜の部~


そーいやコイツらと戦うの久々ですな…
何やら金箱から出るようになりましたよ~とか言ってますが…何個開けても出て来んわっ!!(笑)
運営さん…期待させるようなことは書かん方が良いですぜ…とすら思ってしまうのですが…
↑こらそこ、単に私の引きが悪いだけとか言うんじゃない(笑)
最近導きもま~ったくですよ~?
確率こっそり下げてません?疑惑が…
↑って言うと、周りではガンガン出るんですね…分かりますorz

さて、そんな訳で昨日はフレさん達と3悪魔行って参りました!


~午後の部~

こちらは導きカード消化も兼ねて行い、締めに3悪魔~という事で行きました☆
3悪魔時の構成は…僧侶・武闘家・バト・私。
1人、初挑戦の方もいたのでとりあえず倒す順番の確認等々。
おおよそ教えたと思ったらかなり重要な「ネクロゴンドの波動」対策を全く教えてないのに気付き、慌てて戦闘中に言うことに。
↑うぅむ…すっかり抜けてるぞ…私。


とは言え、戦闘自体は大きく荒れること無かったどころが、前衛お二人の超火力もあってヒドラたんをブロスが動き出す前に撃破!
よくよく見たらSHTの全身全霊+ブレイクだったんですねぇ…恐るべし!!
続くゾンビも大きく崩されることなく楽々撃破♪
強いて言うなら、ここで調子に乗ってマダンテ撃った直後に撃墜された魔戦さんがいるくらい。
MP0でやられるとかアホすぎるぞ…私orz
MP管理は意地でもという事で聖水を散々ばら撒きました(笑)

最後のブロスさんも魅了~とかがほとんど無く、ネクロぶっぱされたりも無く、こちらも楽々の勝利でした♪
ちなみに、魔戦さん。
ここで突然↑の失態を取り返すかのごとくブレイク直後の凍てつく波動にも屈せず、ギガブレイク会心で戦闘を締めるというこれまた中々ミラクルなプレーを発揮したのですが…写真が無いっ!(笑)

こちらはメンバー的に初の組み合わせだったはずなのに、相当安定してましたな~♪
きっと前衛二人と僧侶さんが上手いからだ!

久々だったとはいえ、破片かぁ…ぐぬぬ。


~夜の部~

こちらはメンバー的にお馴染みですね♪
構成は僧侶・武闘家・武闘家・私。

しっかし、こっちは案外苦労しましたな…
と、言うのもヒドラたん。
補助終わったタイミングで突然連続かみつきで私を撃墜してくるのです!
ちょ、ブレイク入れてませんやん!!
と、言う訳で攻撃の手が大幅に遅れる中、とうとうブロスさんまで動き出す!
これはキツイなぁ…とか思ってた中、皆さんガッツリ踏ん張ってくれたこともありヒドラたんの撃破に成功!
残す2体はそこまで大きく崩れず、無事に撃破できました♪

↑こっそり見せ場なかった割に自分の会心だけは写真に撮るあくどい魔戦さんの写真です(笑)
このメンバーで行くと、不思議と私入れた3人が写り、もう一人が写らない構図になる…度々すまぬ><

それにしても…テンション100の棍閃殺はすさまじいですな…
密かにアポカリプスって、3悪魔にかなーり向いてるんですよね。
というのも…光・闇属性が3体とも有効だったりします。

・ヒドラたん→闇
・ゾンビ→光
・ブロス→闇
※ゾンビは闇がちょっと効きにくいだけで光自体は1.0倍、ブロスは闇以外全部耐性有で闇が1.0倍なので相対的に闇が効く、という事です。

3体動いてもそこまで葉っぱを消費しなかっただけに、僧侶さんもやっぱ安定ですなぁ…とつくづく思います。
毎度ながら問題なのはやっぱり私か!?
うむむ・・・修行せんと、と思いながらもコインが当たらぬ・・・
↑まだ1枚在庫はあるんですがね…(笑)

ではでは、午後の部・夜の部と皆様お疲れ様でした!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる