目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2015-04-16 01:10:02.0 2015-04-16 02:06:57.0テーマ:イベント

大勝利☆


ちょっとこのイベントで撮った写真はこれに載せる訳にもいかないので、代わりの写真で勘弁を(笑)
・・・いや、何でため息つく?
心なしか、姫様、目を合わせてくれて無い気がする・・・(ノД`)・゜・。

と、言う訳で4月の知の祝祭、一発目行って参りましたよ!!

3月分は魔の第3回だったのもあってか、3問外して撃沈してたのでした…


スピンドルファンブックとか、知るかぁぁぁぁ!!!!


興味ある方は過去問を参照してみてください(笑)
↑気のせいでなければ、この第3回だけ全体的に正解率が低いです…

そして、今回。

スラたん×全力と来たら、魔戦かなぁ、という事でわざわざ魔戦に転職!
※このイベントに職業は関係ありません。

今回は変な問題が来ませんように、と挑んできたところ…
何と、全問正解できました!!

半分以上の問題はかなり簡単だったのですが、やはり3問程難しいのが混ざってましたね~

一つは、属性問題。
スラさんなら得意分野だろ!とか思ったかもですが、これはちょいと自信なかったです(笑)
どうやって答えたかって言えば…前にもちらっと話した「雰囲気」!
結構、これがヒントになる事もあったりしますね~。
↑ただ、その雰囲気でも今回のは2個で迷ってました…;

もう一つは、豆知識。
いや、知らんぞ…と思ったのですが、雰囲気というか、勘というか、勢いというか…かなり怪しかったです。
↑ただ、これもギリギリ2択まで絞れたのが良かったですなぁ…

最後は…計算?
明らかに分かるヤツが二つあったので、残りは選択肢から見て「これは無いだろう」と言う事で絞って答えました!


そんなこんなで、ちょくちょく迷ったりはしたものの無事に全問正解することができました!
前回のスピンドルファンブックから一転、今回は大勝利です☆
まだあともう1回今回は行けるので、また挑戦したいです♪


・・・最後に、第2問について。


何かすんげー誘惑してくるんですけど!?(笑)
私的には…いや、でも!!

なんて感じに、葛藤したのは実話だったりします…(笑)


ちゃっかりこの問題で、私連想した人もいるみたいですし…(笑)


なので、あえてもう1回言っておきます。



姫様とミシュアさんは別人だからね!?




ではでは、これにて(笑)


~追記~

最後の質問。
私が何を選んだかは言うまでもないですよね☆
↑答えはご想像にお任せします♪
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる