目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2015-05-03 03:17:43.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

転生、そして転生

何か今日は久々に色々な人と色々なところに行きましたね~♪
なので、ちょっと3部構成で書きたいと思います☆

まずは、昼間~夜にかけて。

最初はお馴染みのフレさんが「力の指輪まだなんだよね~」と言うので、「んじゃ、行ってみる~?」と言う感じで実は初のドアボーイ狙い!

ただ、コイツら転生元の数がやたら少ない!
でも、個人的にボストロールを延々と狩るよりは、転生狙ってやる方が好きなのです(笑)
↑転生出た瞬間の「よし来た!」ってのが良いなぁ、と思ってるのです☆


そして戦う事10分ちょっと、噂のドアボーイが出てきましたよ!
イメージ的に、堅いよなぁ…とは思ってたので、今までの象構成からちょっとだけ変更し、魔戦→根旅芸に変えてました♪
↑最初は、魔法にしようと思ったのですがそうすると盗賊・魔物の私たちが攻撃ほとんど通らなくなるし…と言う事で困った時の旅芸さん!という事でチョイス。

幸先よく、2個の指輪を落として行ったドアボーイさん。
しかし、この後…2回ほど遭遇したのですが。

まさかの通・ド・ロ(゚д゚)!

豆のラグの本…いや、私使わないんですけど(´・ω・`)
ちなみに、レアドロ1.4腕を持って突撃してたりします。
何だろう…アクセは1回に3個くらいまで!とか決まりでもあるのか、転生界。

ともあれ、収穫0じゃないならよし!という事でだいまお…失礼。合成屋リーネ様々の所へたたk…もとい、合成をお願いしてきました♪

相当久々に掘り起こした私の力の指輪。
攻撃力+2,1,2になりました。
↑合成前は攻撃+2,1、HP+2でした

フレさんも何か今一つな結果だったようなのですが…うん、まぁ。また行こう!(笑)


そして、実はこの時、チムメンから「新転生行きました?」と聞かれ、「まだ~」と答えたら「後で行きましょう!」という話になってました。
ひとまず、この時一旦私は落ちて夕食等々済ませてきて再びログイン。
その後、誘ってくれたメンバーと、もう一人チムメンが来たので3人+サポ僧侶でミケまどうへ。
しかし、この時のチムメンが借りてたサポさんすごすぎる…
レアドロ2.9って何ぞ!?
↑腕で1.5と1.9、アクセで1.4、ベルトで1.1の合計2.9だそうです…

ミケまどう、某うさこ達ほど出やすい訳でもなく、意外と探すの大変だったのですが、ようやく出現!
さぁ、見破って写真撮るぞ~と思ってる間にサポさんが倒してました(笑)
うん、写真もみやぶるもできなかったね!

ともあれ、目的のにくきゅうの杖が手に入ったからいいのかな?

更に更にその後、チムクエの残り1時間位だった真災厄をチムメン4人+呼びかけで集まってきてくれた3人+ドラキーで行ってきたのですが、それはまた次の記事。

その真災厄の後、今度はもう一つの残り1時間未満のクエスト「ほしくずのピアス」。

時間も残り少なくなってきてる中、二手に分かれて出た方に集まる方式を取ろう!という事で行ってきました☆

この時の構成、踊り子×3+盗賊。

何かもう、色々とカオスでしたよ(笑)
でも、案外いい線行くのがこれまた面白かったですね♪

しかし、このキメラども!

盗んで倒して、盗んで倒して、落とすのは通ドロ。

これにはチムメンみんなで絶句でしたとも!(笑)
で、4体目?だかでようやくレアドロを落とし、無事にクエストはクリア!

と言った感じでやたら転生と戯れている私だったのでした。
同行してくださった皆様、お疲れ様+ありがとうございました!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる