目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2015-05-03 03:56:28.0 テーマ:チーム活動

Mission~真の最強の敵へ挑戦!~

若干フレーズ違ってるかもしれないのはご容赦ください^^;

一昨日からチムクエの一番下に載っていたこの項目。
内容は「真・災厄の王を討伐せよ!@4回」でした。
丁度、前回の記事の転生のメンバーが4人。

つまり、この4人+もう1PTで倒せばクエストはクリアできる!
と、言う事でフレさんルームで呼びかけ、3人集まりました!
残り1は、ドラキーでいいんじゃ?という事で、7人とドラキーで行って参りました☆

メンバー・構成は、こんな感じ↓


〇スラさんチーム
・だいすけさん:踊り子
・こはるさん:僧侶
・ずるぼんさん:賢者
・スラとか言うらしい人:いつもの

〇助っ人チーム(今この場で命名しました;(笑))
・みひかぜさん:僧侶
・シオンさん:道具使い
・ゆきぞーさん:パラディン
@ドラキ―提供は、みひかぜさんです♪

あ、そうそう。
ここに助っ人で来てくれてるシオンさんは、私の過去の記事にちょくちょく登場してたお馴染みメンバーのシオンさんとはまた別な方です♪
↑名前・種族も同じ(しかも今髪型まで同じ?)だから、どうやって区別して呼べばいいのやら…(笑)

基本的に「〇〇で来なさい」と言うより、「好きなので来い!」って言う派の私につき(おい(笑))、メンバーの職業は特に指定してませんでした。
↑一応、判明してる分の職業だけは伝えてますが、後どの職にするかは各自にお任せしました☆

と、言う事でチムメン&フレさん達の合同PTで真災厄行ってきましたよ!


まずはコイツ。

災厄って…こんなにあっけなかったっけ…と言わんばかりに、楽だった気がします(笑)

それにしても、半分位即席のPTなのに、補助職&ドラキ―の頑張りと、魔法の火力と、ハンマー部隊のストップ力と、僧侶部隊の安定感、皆さんさすがですね☆
↑某魔戦さんが一番怪しかった気がしてならんです!(笑)

そんな感じで和気あいあいと進んでいき、いよいよ目的の場所へ。


何だろ、これじゃ私いいとこどりしてるようにも見えるぞ…

真災厄も、災厄以上にPT間の連携が非常に良かったのもあって、大きく崩されることなくかなり早い速度で勝利しました!

それにしても、某魔戦さん。
ブレイク成功理知+8%の宝珠持ってるくせに何故か全然決まらないのは、一体なぜだ…

と、いった感じで無事にクエストはクリアできました!

本当はチムメンフルメンバーで行くのも~と考えていたのですが、中々時間が合わず、今回は全メンバーの半分以下の人数で行くことになりましたが…タイミングが合うなら、チムメンフルメンバーで行ってみたいものですね~
↑8人を超えるなら、2部制とかにすればいいのだ!
ともあれ、急遽声がけしたにもかかわらず来てくれた助っ人の皆さんにも本当に感謝しております!


ではでは、真災厄お疲れ様+ありがとうございました!!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる