目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2015-05-07 13:53:01.0 テーマ:その他

スキル更に再編成♪~それでも全職対応~

踊り子のレベルも考慮して振り直してたのですが、先日フレさんに拳闘士の盾を錬金してもらったところ、良品が完成したのでそれに便乗してスキルを振り直すことに☆

そして、振り直したのがこちら↓

〇150まで
・片手剣
・短剣
・扇
・ツメ
・ブーメラン
・弓
・フォース
・悟り
・魔法
・踊り
・曲芸
・闘魂

〇140まで
・盾
・両手杖

〇120まで
・ハンマー
・博愛
・魔物マスター

〇110まで
・勇敢
・信仰心
・アイテムマスター

〇100まで
・スティック
・気合

〇その他
・オーラ(88P)
・お宝(38P)
・歌(25P)

※パッシブスキルは、歌を除きMSP込で計算してます。

前回から大きく変わったのは「オノ」が無くなったことですかね~
ギリギリ100Pとかでも運用しようかとも思ってたのですが、思い切ってオノを諦める代わりに、他の武器スキルを150まで充実させる方が良いのかな、と思って振り直したのでありました。
オノを使う職、それぞれ他に武器はありますからね♪
やっぱり残念なのはスラレンがちょっとアポロンが無くなる分、やや火力落ちするかなぁ…と思いつつも光特技・呪文を多く使う構成の補助枠で使うのも有りですからね~

もう一つ特筆するなら闘魂が急激に150まで上がったこと。
これは武器を充実させてもまだまだ余るみたいだったので、どこに振ろうか考えていたところでの結論でした。
噂のミラクルもろば@二刀流もこれでできますからね!

と、行った経緯から買いそろえたのが↑
今回、初めて鎧以外でHP装備を買ってみました。
と、言うのも…
MP+45無法装備状態での私のバトのMP…まさかの301というのに吹き出してしまいまして(笑)
↑黄龍+2に変えることを考慮しても280位?…それならHPでいいな、と(笑)
体下はこれまで通り愛用してきた眠り100の無法下を。

魅了100?
えぇ…こっそりぐるぐる理論は結構前から完成していたりするのです…(笑)
なので、その点もご安心を!

さぁ、これももちろんドレスアップするのですが…その結果は例によって次の記事で☆
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる