目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2015-05-25 00:14:28.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

二つの「初」


タイトルに何か持ってきたけどまずはこちらから(笑)
↑そりゃー、時系列的にはこっちが先ですから☆

フレさんにお誘いしてもらい、究極Vロン行ってきました!
相当強いとの事でしたが…意外と何とかなるものなんですね(笑)
構成は僧侶・武闘家・バト・私旅芸。

例のジャンプはもちろん避けるにしても、久々だったからか意外とタイミングが合わぬ…
そんな中でまさかの赤色召喚、いやいやいや…それはアカンって(笑)
とかなりながらも、粘るに粘りつつ無事に黄色い方を撃破!
こうなれば後は気を抜かなければ勝ち!という事で無事に勝利できました☆

またVロン家具…と思いきや報酬はまさかの福引き券!
ようし…4諸侯当てたる!
↑そこ、余計なツッコミは入れない!(笑)


続く「初」はもうお分かりでしょう。
夜にインするなりチームでピラミッドへ行くことに。
しっかしまぁ、いきなり9層って…(笑)
私勝った事すらないんですけど!?
とか思いつつもせっかくだから行ってみることに♪

構成はバト・僧侶・魔法・私…は写真の通り。

いつの間にかカーメンさんも火力で一気に押し切れちゃうようになっちゃったんですねぇ…
そしてこっそり発見してしまったのが…「武器振り下ろし」って狙われた人でも避けられるのね!?
↑いや、経験者の皆様はもう知ってるでしょうが…^^;
何か適当にくるくる動いてたら避けられたもので(笑)


これだけ見ると、如何にも私超頑張った!的なように見えますがもちろんそうでもないです(笑)
私は基本、賢者で入る時はPTメンバーのいるところから離れ、敵の後ろ側に大抵着いてます。
このやり方、敵の範囲攻撃の巻き添えを食らわないようにと言う目的があってやってるのですが、欠点は味方から離れすぎてる為、回復に行くのが1手遅れてしまう事。
少しでもデメリットを減らすようにするにはやはり真逆の位置ではなく…90度位の間隔だといいのかなぁ、とかこれまた一人で思索中…
立ち回り的にそれで合ってるのか?ってのも正直不明です(笑)
うーん、PTのメンバー次第ではちょっとあんまり良くないような…ってな動きな気もするし…
うん、まぁ、それが私式って事でまとめよう!(笑)


と、言う訳で究極Vロン&9層、どちらも初攻略でした!
お誘いくださった皆様ありがとでした☆
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる