目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2015-06-10 23:15:49.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

運命のベル・その裏では…


ちょうど、ブルーマリッジ島の某NPCの発言どうこうが問題になって、急遽修正します!となってる頃。
私はフレさん主催のイベントにこっそり参加していました(笑)

内容は、「ダイス一発勝負」「椅子取り」「ドラクエクイズ」の3本立て。
↑名称間違い等々あったらすみませぬ…;


まずは――ダイス一発勝負。

要は、全員で一斉にダイスを振って一番値の大きかった人の勝ち!という超シンプルな内容。
それこそ、運の流れが勝負を決める…!
で、私の出した値は…



20!




これは…(笑)
いや、でも他全員が19以下なら…!?とか思うも、即これより高い値が出る訳で、見事に勝てませんでした(笑)
ここで100とか出したらカッコ良いよな…そんな事を思いつつ優勝者に賞金等々が渡され、次のゲームへ!




お次は――椅子取り。


最初に言うと…リアルで私は椅子取り、相当弱かった記憶があります…(笑)
↑反応も鈍けりゃ動作も鈍い、そりゃー勝てませんよね…

しかし、この椅子取りは…一味違った…。
内容自体は、小学校の時とかにやってるであろうルールと全く同じ。
曲が鳴ってる間は椅子の周りを歩き、曲が止まったら椅子に座る。
だが、この「座る」動作が意外と手間のかかる動作な上に、動きが結構ゆっくり目だったりするので、リアルのように素早く動くだけだと上手くいかないことも多々起こり得ます!
如何に冷静に椅子を選択し、座るを選ぶか…それが勝負の分かれ目なのでしょう。



1戦ごとに脱落していく人数は1人。
当然、後半になるにつれ争いは熾烈になっていく…!

…で、その熾烈な争いの所にちゃっかり居座る私(笑)
何があったのかは一切不明ですが…なんと決勝まで勝ち続けたのです!

そして、決勝…も、まさかまさかの私勝利にビックリ!!
↑曲が止まってないのに焦って操作してしまったりする位、緊張の一戦でした!


優勝賞品は2万ゴールドに…マジンガコイン!
ようやくアクセルギアが+1になった私には大収穫です!
近々バッチリ使わせていただきたいと思います!!


そして、この後新たに人が増えたので急遽椅子取りもう1戦。

またしても決勝に残った私。
連覇しちゃっていいのか!?とかなんとか思ったりしながらも、最後まで全力で勝負した結果…


椅子じゃなくてすごろくマット触っちまっただ(;´Д`)
そのため、惜しくも2連覇はなりませんでしたが…でも、すごく面白かったです!



そして最後は――ドラクエクイズ。

ドラクエに関わる問題が10問出題されます。
全部の問題が3択なので、答えだと思うところに移動する、知の祝祭に近い感じでしょうか。
ちなみに、各番号の担当が…

1→我らが姫様
2→クロウズ
3→レイ

と、言う配置になっております☆

最初の1問が簡単だった中、ここから急激に難易度が跳ね上がり、私も分からない問題がいくつか…
そんな中、迷った問題…にて
「いや、ここで姫様の所…うぅぅぅぅむ、いや、やめておこう…」
とか、選んだ時に限って、正解が1番。
逆に
「ようし、俺は姫様を信じる、いっくぞぉぉぉぉぉ!!!!!」
と選んだ時は正解が他。

姫様…ごめん…ごめんよぅぅ!

と、言う感じに懺悔してるのが↑の写真(笑)
で、でも姫様のスキル問題は正解したもんっ!!
↑自信なさげだったとか、絶対言っちゃいけないんだからっ!!!


そして、イベントが一通り終了して記念撮影したのがこの日誌トップの写真。
かれこれ約3時間~4時間、ワイワイさせていただきました(笑)

何と言うか、ここ最近、それこそこの日のあのNPCの問題発言修正とか、色々残念な事ばかり続きで、正直やってて面白味をあんまり感じなくなっていたのでした。
そんな中でのこのイベント、本当に久々に面白いなぁ~と過ごすことができました!
またこういう企画あったらこっそり突撃しようかなぁ…☆

ではでは、イベントの主催・会場立ち上げ等々本当にお疲れ様でした!
参加者の皆様も、イベントお疲れ様でした!



~オマケ・イベント開催前の一幕~

すごろくマットのBOSSマスに、ノリでパラディンガードして立ってたらこんなに集まってきてくれました(笑)
これは…この後のイベントにおける何かの伏線だったのでしょうか…と、思ってしまう一幕。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる