目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2015-07-15 01:12:00.0 テーマ:【期間限定】七夕

お願いごと・今年は…?

去年の今頃、同じような記事を書いてた気がします。
当時は確か、「お願いすることが思いつかない…」といった感じだったかと思われます。
正直、今でもあんましお願いごと…と言われるといまいち浮かばないです。
ここで、ネタに走って「姫様!」とかでも良いっちゃいいんですが…やっぱり何となく気が引ける(笑)
↑もう既に重症どころじゃない位の二次元限定スキー状態でございますが…正直このままでいいかなぁ、としか思ってませぬ!(笑)

と、言う事は置いておいて。

今年も、まずは他の方の短冊をちょっと眺めさせていただいてました♪
やっぱり、くじの当選が皆さん気になるみたいですね~
かくいう、私も気になってないなんてことはありません(笑)
他にも、本当にリアルの短冊でもよく見かけるような、良い願い事が本当にたくさんあったなぁ、と思いました☆
↑時々狙ったのかどうかは不明ですが…面白いことを書いてる方もいたりしましたし…(笑)
去年の愛の劇場MAXなのよりは、正直今年の感じの方が良いなぁ、ってのは私だけなのでしょうか…
↑私みたいなのが言うと先月のイベントに登場した某キャラみたいな事を言われかねないのですが…まぁ、言われても仕方ない…か(笑)

さて、今回は(すっかり書くのを忘れてしまってたりしましたが)短冊書いてきました!
内容、私が書いたのを見たという方はきっと少ないかと思われるので…公開します(笑)
その中身は…


「中の人のボケが少しまともになりますように」


・・・・・・ここ数日、本当に自分でもハッキリと分かる位にリアルでボケをかましまくってるのです。
↑最大の問題はやっぱり「本気でしくじってる事」でしょうか…
ちょっと気が抜けてるのかな…とか思うも、気が抜ける要素が無いような…でもそれがいけないんじゃ…とか色々考えていたりします。
ただ、何にせよこれは非常にマズい状態なので、お願いというよりはほぼ私向けの注意喚起、ですねぇ…
っと、ちょっと暗めに書いてしまいましたがこの辺りは大いに笑ってもらってOKなところですので、ご心配なく(笑)
↑そもそも私が気を付ければいいだけの問題ですから!!(って、分かってはいるのですがね…これが中々難しい^^;)

と、言うのが今回短冊に書いた内容です☆


…で、です。
本当はこの「ボケが~」の部分をカッコ書きにして、書きたかったことが一つ。


「日々の私生活が楽しくありますように☆」


って書くと、本気で心配しそうな方がいそうなので、念のため。
私はⅩに限らず趣味全開!が基本なので、本当に好きなもの・好きな事ばっかりの私生活です(笑)
↑あ、もちろん仕事の時までそう言う訳ではないですからね!?(前半に書いたボケてるとは無関係…だと信じていたいです。)
せっかくの趣味ですから、自分の好きなように、周りに迷惑のかからないように、これからも出来ればなぁ、と考えております☆
↑時々の暴走は…不要なら控えますので遠慮なくどうぞ~^^;


うーん、散々捻って考えるにもやっぱりこれ位しか思い浮かばない私…
ちょっと昔に学校の友達に「(私の事をどう思う?に対して)二次元の人」的な事を言われたのですが…今なら、よく分かる気がします(笑)
↑他にも、「自分の世界に入り込む」と言われたこともありますが…正にその通りです(笑)

本当は籠ってちゃいけない世界かもしれませんが…それでも、普段の私生活はこの自分が好きなようにしてるのを、大事に出来ればなぁ…と、思った今年の七夕でした♪



って、七夕はまだ1ヶ月位先だよね!?
↑と、言えば地元がどこだかすぐ分かってしまう(笑)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる