目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2015-07-18 15:40:55.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ注意】噂の図書館

一部、内容に関連したことを書いてるので未プレイの方、特にご注意を。


普段あんまり本を読まない私ですが、ゲーム内でのこういう場所はどことなく好きです(笑)
リアルでは図書館、ほとんど行ったことが無いのですが、高専の時にレポート作成目的で何度か行きましたね~
↑正しくは、友人から「レポート手伝え!」的な感じで連れ去られてたりする訳ですが…(笑)

このクエスト、実の所それなりには楽しみにしてたんですが実際どうなんだろ…的な不安も結構あったりで、「時間ある時にでもやるかぁ~」と言う程度でした。

・・・で、やったみたのですが。

普通にすごく面白いですよね、これ!
最近あんまり躍起になることなかったんですが、ここはかなり躍起になって進めちゃいました(笑)
謎解き要素・ギミックがある戦闘等、かなり新鮮でした☆
個人的に、謎解き要素は「ドラクエらしい」ってこういうのじゃないかなぁ~とつくづく思います♪
↑Ⅲのピラミッドのまんまるボタンみたいな感じがまた良かったです!(ちなみに、「思い出す」なんて優秀なメモ機能があるGB版なのに全然意味が分からなくて、母に散々助けを求めたのはいい思い出です(笑))
戦闘の方は、最近の「力でごり押し!」みたいな感じが全く無くて、色々考えながら戦えて面白かったです☆
↑ボスの「逃れられぬ~」の技を2度止め損ねて全滅したのは内緒である。

結構広場で「MP足りない…」とか「難し過ぎる…」とか、ありましたが…
最近のストーリーボスより、こっちのが断然好きです(笑)
↑難しさについては、人によって大きく変わりますが…MPは正直分かってしまえば余るはず…です??(よっぽど運が悪くない限り、ですが…;)
ですので、難しい!と苦戦してる方、どうか諦めず「どうやって戦う?」をじっくり考えながら頑張ってみてください♪

次の配信もすごく楽しみですね♪
ではでは、これにて~
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる