目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2015-12-27 17:42:09.0 テーマ:その他

【ネタ】12月後半と、来れば

※この話、実話を元ネタに作っております…(笑)



セリ「そうそう、今日ってあなた誕生日よね?」

ウェ「あら、そう言えばそうだったわね、おめでとう~」

人「クリスマスに近い誕生日ってのも、中々良いわね♪」

お、おぉ…みんなありがとう!
…だが、しかし。
今日って何日だっけ…?

セリ「12/22よね?」

ウェ「明日は天皇誕生日よ?」

人「バッチリ火曜日よね」

あのぅ、誕生日22日じゃないんですが…。

3人「えっ」

うん、22日じゃないよぅ…
ってか、もう過ぎちゃってるよ!?

セリ「えっと…21日だっけ?」

ウェ「あー、ごめんごめん!19日だったっけ?」

人「18日だったかしら…?」

………どれも違う。

セリ「天皇誕生日と一緒なんだっけ?」

ウェ「クリスマスでもイブでもないはずだし…」

人「17日?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

セリ「15日!」

ウェ「16日?」

人「実は26日?」

いや、もういいです…
と、とは言え12月後半であることは間違いないから・・・ね?

セリ「じゃ、改めて…これ、私たちからね☆」

ウェ「妙な期待はしないでよね?」

人「ふふ、結構みんなで話し合って決めたのよ?」

おう…おう…ありがとう!!
さて、早速開けちゃっていいのかな?

3人「どうぞ~☆」

パカッ

「愛のマカロン×10」

・・・・・・・・・・・・・・・。
何でこれに?

セリ「えっ、何か問題が…?」

ウェ「~♪」

人「あらあら」

ま、まぁ…ありがとう。
それにしても…マカロン…くっ!

セリ「え、ちょっと…そんなに×だった??」

ウェ「いーのいーの、照れてるだけだから、ほっときなさい、ふふ☆」

人「そうよ~、マカロン大好きって色々なところで聞いてるわ♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
この娘達に悪意はないんだ・・・そうだ・・・うん。

セリ「???」

ウェ「さて、これを読んでて気になるあなたへ!」

人「興味あるなら本人に直接聞いてみよう!」

・・・訂正。
あの二人は絶対知ってる・・・くぅ!




【元ネタ】
最近、引っ越しして1人暮らしになってからも、やはり同期達で集まってモンハンしたりするのですが…
12月、実は私の誕生月と言うことで話題になったのです。
同期、2人いるのですが、2人とも見事に私の誕生日以外の日を言うのですよ。
で、最後に「えー、〇じゃなかったでしょ?」「いや、それだよ!!」みたいな事に何度もなりました…(笑)
基本的に「今日は私の誕生日です!」って宣言しないだけに、実は今月も誕生日自体はこっそり過ぎてるのですが…
クリスマスの時期が重なったこともあり、コンシェルジュからプレゼントが来てたじゃないですか…@忌々しきマカロン。
ここまで来たら記事にしない訳にもいかないのかなぁ、って事であえて、書かせていただきました(笑)

ん?私の誕生日がいつなのかって?

・・・答えはWebで!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる