目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

スラマスの冒険日誌

2016-02-26 00:38:15.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【神話ボス有】ソロサポ真災厄・第3陣 ~僧侶編~


※またしても目くら用写真を撮りわすれた私…えぇ、↑は流用です…

真災厄が特訓に良いという話は、結構聞いていたのですが…まさか戦士がここまであっさりと特訓カンストするとは、思いませんでした…
って事で、せっかくの福引き券10枚も取るなら特訓も稼ぎましょう!って事で、今度は僧侶で行ってみました☆

まぁ、構成はどうしても同じような感じになってしまうっちゃ、しまうのですが…今回は、あえて…

・戦士(オノ)
・武闘家(ツメ)
・魔戦(片手剣)
・私(僧侶っぽい何か)

一応、サポには混乱耐性100%の方を採用してあります。(え、私?0ですが何か??)
はい、完全ザオ・回復1です(笑)
自分が回復をしないともちろん全滅しますし、更に敵の攻撃がいくら強烈だからって自分が天使無しでHP0になったら負けが確定します。
僧侶としてはかなり欲しい要素「何が何でも生き残る」のが超大事になってきます。
ご存知の通り、私は僧侶メインではない上に、僧侶のPSも正直半々にも届かない位怪しいスペック。
・・・が、だからこそこうした状況ってすごく集中できていいと思いません?(笑)
私が変わってるだけかもしれませぬが…やはりこの位の方が良いかなぁ、と言うことでこの選択をしております♪
↑いや、まぁ…戦士・武闘家とアタッカーの中でも確定ストップだのダメージ減だのあって高HP職だったりする訳で、これも安定っちゃ安定なんですがね…;


この構成、攻撃が3人もいるだけに上手く行けば結構早いです。
↑旧は5分位で終わりました。
・・・が、僧侶である自分が崩れるとそこまで優勢でも一気に負けに転じますから、HPが黄色だろうがオレンジだろうが気を抜いてはいけませぬ。
特に意識してやったのは次の3点、ですかね~

〇祈り・天使は前衛を挟んだうえで離れたところで使う(特に天使)
大体これ使う時って、バフが整いきってない時ですから、あんまり近くで使うと魔触なんて素敵なものが飛んできちゃいます☆
他にも、近づいてきて攻撃されて→回復がぁぁぁ…ってなる事もあり得ますから、なるだけ距離を取ります。

〇キラポンは当然自分最優先、タゲを引いて無ければ他のサポへも
サポの耐性をそれぞれ混乱・呪い・幻惑100にすればいいだけだって?
いやいやいや、そこまで完備してる人もそうそういないですし、旧の魔触ならそれでもいいかもしれませんが、真災厄にはフォースブレイク効果あるんですよぅ…
この後にインドラの矢が飛んで来た日には、一発ですよ…
って事で、キラポンも怠りませぬ!

〇自分が狙われた時は…ここで棍に持ち替えるのだ!
正直、これが試したかったんです(笑)
怒り時の連撃とか、どんなに耐久高い戦士でも4段ヒットでやられてしまいます。
ならば、それをどうやって対処するか。
盾ガードではどことなく心もとないですし、聖女とかは当然意味ないです。
ロザリオだって、HP1で耐えても次の一発が残ってればやはり耐えられません。
そこで出した結論が「天地の構え」なのです。
残念ながら、今回は連撃が飛んでこなかったので上手くはいきませんでしたが…怒り引いて通常攻撃を返せるだけでも回復の手間が無く、サポも思う存分攻撃で来てる感じでした。

・・・と、色々試しながらやっております(笑)
昨日は何か色々ハマってしまって全然勝てなかったのですが、今回は逆に上手く行ったのもあって旧が5分ちょい、真が10分ちょいで終わりました☆
もちろん、葉っぱは使っておりませぬぞ~(笑)

ってなところで、僧侶の特訓を上げながらまた気長に遊んでようと思います(笑)
ではでは、これにて~♪
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる