目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2016-03-09 00:44:00.0 テーマ:レベル上げ

本職

いきなりですが、10個ほど、質問列挙します。


1.あなたが本職にしている職業は何ですか?

2.あなたは何故それを本職にしたのですか?

3.あなたは本職の良いところ・長所はどこだと思いますか?

4.逆に本職の悪いところ・欠点は何だと思いますか?

5.本職として、これだけは絶対に譲れない!って所はありますか?

6.本職として、是非ともやってみたいことは何ですか?

7.本職にしてる職業、現状どんな立ち位置だと思いますか?

8.7に関連して、色々な修正案が提案広場に載ってたりしますが、どう思いますか?

9.あなたはその本職が好きですか?

10.9について、理由を教えてください。




・・・いきなり何書きだすんだ、とか思った方も結構いることでしょう。
ここしばらくの間、個人的にずっと思ってるんです。


・・なんでわざわざ本職以外の装備ばっかり揃えるんだろう。


正直に言うと、8割くらいが愚痴です。
もう今のさすらいセットを1年近く使ってる訳ですが…何故って、新しいのが出てもそれ以上にさすらいの方が効果的に優秀だったりするからです。
対して、時々使う戦士関連の鎧職・魔法使い等々のローブ系・果てはバトとかの道着系、大体Lv.80以上の新しいのを使ってます。
それも、ある程度ではありますがやっぱり「耐性」に偏ってしまったりで、何か…ちょっと引っかかるんです。

で、今回追加された装備も、買うなら…と色々考えると気が付けば最近のコンテンツに対応するための装備…への考え方になってしまってたり。
今回は買うの見送りましたが、やっぱり思うんです。


私って魔戦メインじゃないの!?


今日は、フレさんに誘われ、モグラをやってきたのですが…(写真消えてました;)
練習札ってこともあり、構成を僧侶・戦士・道具・私に。
ほとんど見ないと思われる道具×魔戦構成ですが、これ意外と良い構成なのですよ。
道具・魔戦でそれぞれ補助を上手く補えますし、ガジェット×ブレイクの瞬間的な超ダメージを狙うロマンがありますからね♪
そりゃ、よくある鉄板構成よりは圧倒的に効率悪いかもしれません…が。
で、そんな中、(私がモグラとか経験少ないのもありますが)道具使いでモグラのホールを奪える!って事を発見してしまって。
久々に「おぉ、すげぇ!」とか思いながらやっておりました♪
また、この後鉄板とされてる魔法構成もやったのですが…
私の想像と大分違う戦い方で、これはこれで面白かったです☆

やっぱり、こうやって色々やれるのが一番だなぁ…ってつくづく思います。
「〇〇じゃなきゃダメ!」ばっかりで、正直すごく飽きてしまってましたので…

さて、最初の質問ですが。
↓に私の回答を載せます。
コメント欄で返信して欲しいとか、回答欲しいなんてことは当然言いませんので、ちょーっと軽い感覚で答えてみてくださいな♪



1.もちろん、片手剣持ちの魔戦

2.「魔法戦士」って名前が好きだから

3.サポートしながら片手剣で攻撃出来ること、属性等の知識があれば更に強化できるところ

4.他の補助系職に比べれば回復力が弱い一方、ガッツリ攻撃系の職に比べると攻撃力が低いこと

5.高いMPを持った上で、使える武器3種類を使い分けて戦うスタイル

6.ネビュラスソロサポ魔戦とかどうなのかなぁ…と(葉っぱ使ってしまうのが困った点ですが…)

7.全体的に人口が少ないのもある中、一部敵を除いてあんまり見ないような…と

8.魔戦自体の強化案については、職よりも全くでない攻魔・MP伸びの装備かなぁ…。片手剣・弓それぞれについて、弓の演出短くは多少なら賛成、遠距離ロスアタはやってみないと…な感じ。片手剣、ギガスラの強化は反対。現時点で340前後の威力あるのに、ノー準備で守備無視400↑なんて叩き出すのはちょっとなぁ…と。

9.当然好き

10.おおよそは2の内容そのまんま。深い理由というのが無かったりします。



…参考というか、かるーく流す感じで見ていただければ(笑)

ではでは、明日早いのでこれにて~
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる