目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2016-04-15 01:43:27.0 2016-04-15 01:57:16.0テーマ:その他

最近のイン減少、実は…


8か月ぶりに運営だよりが来ましたね☆
スキル・武器追加等々、どうなるのかはちょっと注目ですね~
学園が3.4以降に引き伸ばしなのは…うぅむ、どうしたらいいものか。

さて、運営さんも方針を出したことですし、私も乗っかってこれまで考えてた方針をこちらに、次の記事(連投します)に3.3以降のアプデの予定を見てどうするつもりか、を書こうと思います。
※愚痴等々多数です(特にこっちの記事)。予めご了承ください。



実は、今回分の課金(~5月前半?)を以って、引退しようかなぁ…

と、思ってました。

理由は薄々分かってる方もきっといると思われますが、あえて書きます。

まず、何と言っても全体的にやる気が出ないのです。
ご存知の通り、私は片手剣の魔戦をメインでずーっとやってきております。
…が、ハッキリ言ってしまうと「で?」って思ってしまうのです。
流行りのレグナード等々のコンテンツではほぼ役に立たない(というより、PTにすら入れない)ですし、コインボス関係でもそうそう席は無いのです。
フレさんによっては、そこを考慮して誘ってくれる方もいるのです。
お気遣い、本当にありがとうございます。
ただ、このペースのままコンテンツが追加されて行くとなると、やはりこれまで以上に私の出番は無いのだろう、そんな気がしてならないのです。
そんな中で、上限解放されたから、とレベル上げに行っても「何のために?」と、なってしまうのです。
しかし、だからと言って私はこの職を俗に言う捨て職にする気なんて当然ありません。

――魔戦やめる位なら、ログイン自体止める。

現状の状態では、楽しむどころか「何をやっても結局…」と、しか思えなかったのです。

そして次に(これも多分聞き飽きた方多数だと思います;)、「必須」って何ぞや!?って事です。
効率のために耐性・HP・火力…どれも「必須」。
みんながみんな、同じような装備で固めて、同じような戦い方を繰り返して、同じような職業で集まって…まるで「作業」にしか見えないのです。
もちろん、「一つ一つ必死にやってるんだけど!?」って言いたくなる気持ちもすごく分かります。
…が、それなら突き詰めるのは装備の類なんかじゃなく、如何に上手くやるか、って事の方だと私は思います。
職構成だって、ほぼほぼ誰がやっても同じ。所々で違うのが混じっててもいいだろうに。
そう言う意味では、一部フレさん達のレン×4でレグナードⅠってのは面白そうだなぁ、なんて思いながら見てます♪
私としては、もっとそう言うものが見たいのです。

――私がやりたいのは、「バトル」なんです。

「だからお前はほぼほぼ何も行けないんだwww」と笑ってもらって構いません。
そんな必須必須で固めないとダメだなんてところ、行きたいとも思いませんので。


・・・と、言った二つが主な理由です。

オンラインなのだから、もっとフリーでいいのに。
「〇〇の方が【楽だよ】?」位なんじゃないのか、本来は。
そして、そんな現状を見て調整はしないのか?

このまま3.3アプデがあり、学園も何かなぁ…って感じだったら、もう本当に課金を一切やめて、このデータを完全に放置する所でした。
「姫様は良いの?」と、野暮なことを聞く方へ。
良い訳無いのだけども、ならそもそも1年も放置されてる訳は??
本編の後半じゃないと…ってのは分かりますから、これからももちろん待ちます。けど…


…と、思ってたところに出てきたのがジョーカー3。
自由度が圧倒的に高いだけに、やっぱりそっちに移行しつつありました。
ネットに繋ぐと、やっぱり同じ構成だらけで面白みに欠けるのですがね;

これが、お便り読む前の私の予定でした。
お便りを読んでどう思ったか、それは次の記事にて。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる