目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

だきしめアンルシア

スラマス

[スラマス]

キャラID
: XX265-456
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スラマスの冒険日誌

2016-08-30 00:59:46.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

片手剣8人で行く真災厄!


片手剣…そうです、スラさん一のメイン武器の事です。
これまでほとんど日の目を見なかったと言っても良い位、話題に中々上がらなかった片手剣。
↑注目されるときは大体バト絡みだったかなぁ…
いや、それはいいんです。
むしろ、このまま話題に上がらない位が良いような気がしてならんのです。

ですが、一方で片手剣好きが私一人だけだなんて、そんなことは決して決してない訳で…

フレさんからタイトル通りの企画が流れた時、これは私行くしかないなと思い、一番のメイン職で参加して参りました♪

全員武器は片手剣のみ。
葉っぱ・しずく等はまずは無しで、苦戦するようなら2回目から~ってルールでした。
職構成は…バト4・戦士2・占い1・私。
ちょっと昔だったらまず見ない組み合わせですよね。
ただ、私はそう言う構成の方が断然好きです☆

で、まずは軽い準備運動?の旧災厄から。
とりあえずどんな容量かみt…あれ、もう終わり?
えぇ…まさかの討伐タイム1分切りです。
よく格闘ゲームとか、あまりにも実力差がある時に「何もさせて貰えなかった…」とか、言いますが…まさにそんな状況でした(笑)

た、ただ真には色々一気に全滅するリスクがある訳で…連撃とか魔触とか魔触とか…
どうなるのかと思いつつメインの真災厄。

なるだけみんなで壁しながら~とか、回復はミラクルブースト・ミラクルソードで対応していたのですが…
ここのバトルもそうですが、開始から30分以内に倒さなきゃいけないのですが…その1/10も経たない内に勝利してしまったのです。
↑2分50秒ちょっとだったかな、真災厄のタイムとは思えぬ速度ですよ…(笑)


その時の1枚がこちら。

真まであっさり勝てたのだから、とこの勢いでついにドレアムまで。
前哨戦3試合はあっさりと勝利。
さすがに本体は苦戦するよな…と思いつつ戦闘開始。

やはり片手剣の押しはかなり強力、と言うことが分かったのですが相手はドレアムさん。
範囲攻撃等々で一気に崩されてしまいます。
それまで葉っぱ等無しでやってましたが、占い師が倒されたところで道具解禁。
倒されては復活しを繰り返し、何とか勝利できました♪
ドレアムには僧侶とかちょっと欲しいですね…と、改めて思いつつも頑張れば片手剣で行ける!ってのが分かった瞬間でした。

と、言うことで片手剣8人プレイは見事全部勝利にて終わりました!
やっぱり片手剣良いですよね♪
私は昔からずっと好きな武器でしたとも!
もちろん、これからも愛用します♪


・・・ちなみに。
このイベントの間のスラさん。
魔戦という職でありながらMPパサーを1回も使ってません。
マダンテは1回意地で撃ちました。
フォースはあえてストームを採用。
↑理由?何ででしょうねぇ…(もちろん、適当には使ってないですよ?)
後は…崩れた時のバイキかけ直し位?
ブレイクはそこそこの確率で決まったような?
何と言うか、正直本当に何もしてない感がすごくあるような…(笑)


と、色々ありましたが片手剣で色々出来て本当に面白かったです!
企画して頂いたピータさん、進行含めて本当にお疲れ様でした!
そして同行して頂いた皆様、ありがとうございました♪


ではでは、本日はこれにて~
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる