こんにちは(^∇^)
予定通り、期間限定のつもりで再度やり始めた戦士にまたお別れを告げました。
ある程度現存するコンテンツは全部行けたのでひとまず満足かなぁ?
改めてちゃんとやってみると奥の深い職業だなぁと感心しつつも、正直PTで求められる行動にはやはりテンプレ要素がないわけではないので、個性を出すのは多少難しい部分もあるのかなというのが個人的な感想です。
まあたいあたりやかばう等のスキルの使い方や武器の持ち換えなんかも効果的に出来れば楽しめるし貢献も出来るので、総合的に面白い職業ではありました(^-^)
そして…心機一転スキルの振り直しをしたのですが…戦士に限らず武闘家にバトマスと、物理火力職全部出来なくなりました(´Д`)てへ
魔法使いは最初からやるつもりはないので、火力というとせいぜい踊り子(私の中では火力職ではないですが…)くらいになっちゃいましたねぇ。
その代わりに、念願のスーパースターの復活、さらにはやりたくない職業の一つだった賢者も出来るようにしてみました。
魔法使いとは似て非なる賢者、魔法使いとは違って絶対やりたくないって程でもなかったし、今なら実装当初にイメージしていた通りの使い方が出来るかも?なんて思って使えるようにしてみた感じです。
旅芸人とスーパースターの両立(武器スキルもある程度揃えた上での)が出来るのはとても嬉しいですね♪
武闘家ができなくなるのはかなり悩みましたが…私のスキル構成上どうしてもこの3職は同時に出来ないので、出来る人口の多さから見ても武闘家を削りマニアックな路線でいくこととしました(笑)
いわゆる補助職や中間職ばかりになってしまいましたが、きっと困ることはないでしょう(笑)
しばらくはこれで遊びたいと思いますo(*⌒―⌒*)o
…蓋をあければいつも旅芸人状態だとは思うけど………