目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の聖守護者

ナナギ

[ナナギ]

キャラID
: SX180-591
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナナギの冒険日誌

2015-06-11 18:14:50.0 2015-06-13 02:59:46.0テーマ:イベント

写真コンテストの応募作品を撮影してきました!

 みんなで写真を撮るのは好きだけど、大してセンスがあるわけでもないし~……と今までは写真イベントを遠くから眺めているだけだった私ですが、テーマが「ウェディング」と聞いてピンと来ました。

 「あ、このテーマなら参加してみたい!」

 実は私、以前にとあるフレさんと協力してウェディング写真をとったことがありまして……。
   その時のショットの1枚がこれ。
 web小説の挿絵的な用途での撮影でしたが、あの時に培ったノウハウで、あの時にはできなかったものを撮りたいな~というのが発端です。
 そしてせっかく参加するのなら受賞を狙ってみたい(無謀)
 こうして思いつきと勢いだけで撮影を始めてみましたw

 最初に悩んだのがテーマ。
 ウェイディングと一言にいっても、結婚式の写真、花嫁を送り出す父親の背中、新居選びの風景……とかいろいろネタが出てきてしまって、全然定まりませんでした。
 そもそも撮影は室内なのか野外なのか、それすらも選びきれないという……w  ロケ地を求めて迷走してたころの一枚。
 幻想的な風景で、ここでの結婚式の写真とかいいんでない!? と思ったりもしましたが、よくよく考えたら、いかにも人脈とセンスをお持ちの方が直球勝負を仕掛けてきそうな素材だね。うん、勝ち目が無いからやめよう(笑)

 でもこの時気づきました。
 センスがなければネタで勝負すればいいじゃない!

 そしてインスピレーションの神様も降りてきました。
 「ウェディ」ングだから魚だ! 魚の人の結婚式の写真だ!
 そして魚といえば歌と踊り!
 音楽といえば家具でピアノがあるし、リュートやタクトのしぐさとあわせるとバンドが組める! よし、室内撮影だ!
 ……と、テーマが決まるとあとはトントンでした。
   まずは自宅を教会風にハウジング。
 海辺にある素朴なチャペルって感じで作ってみました。 
 新郎新婦をメインに、参列者役の方々が踊ることを考えると、背景だけ作りこめばいいから楽チ~ン……と思いきや、ここでも私のセンスの無さが足を引っ張ります^^;
 ハウジング系のサイトなどでみたテクニックをほぼ丸パクりしたうえ、こんなシンプルな外見なのに完成までに3日近くかかってます^^;

 ちなみにエキストラに関しては、いつも仲良くしてもらってるルムとチムの皆様にご協力いただきました。
 人脈がまるでない私のために、フレに声をかけてくれたり、2垢のキャラまで持ち出してくれたり……。
 参加者の皆様には改めて御礼申し上げます。圧倒的大感謝祭!!
 
 そんなこんなで完成したのが、この写真です。  なんていうか、もうね。
 間違いなく私が撮ってきた中で最高の一枚がここにあります。

 このゲームを始めたとき、まさか自分がこんなに大勢の人と交わって何かをすることがあるとは思っていませんでした。
 どれくらいの人員を確保すればいいのか、撮影にどれくらい時間がかかるのか……見通しが甘くてグダった点も多々ありましたorz
 そんな中でも笑って最期までお付き合いくださったみなさんには、ただただ感謝の一言です。

 結果は出るのは7月ごろとのことですが、ここまでできただけで私はもう満足ですw
 あとは他の応募作品をのんびり眺めながら、たまにこの写真を呼び出してニヤニヤしてようかと思います。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる