目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

自宅の聖守護者

ナナギ

[ナナギ]

キャラID
: SX180-591
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナナギの冒険日誌

2015-09-22 01:41:04.0 2015-09-22 17:15:28.0テーマ:おしゃれ活動

ver3.1のおかいもの

 ver3.1からの新素材&結晶特需のお陰で、未だかつて無いペースでゴールドが稼げてウハウハな毎日です。
 これまで溜まっていた資金難の鬱憤を晴らすが如く、一気に装備を新調しちゃいました。

○魔炎のハンマー+3(攻撃+18)×2本  真っ先に買ったのがコレ。炎属性というのは予想しておりましたが、まさかの闇属性のオマケつき。
 属性ベルトを併せて運用すると、両手剣に匹敵する火力をだしてくれます。
 現状炎・闇の両方に耐性がある敵はかなり限られているうえ、上位互換の武器が出ることも当分無いと断言できるので、両手分を迷わず購入。
 ランドインパクトが土属性なので、火&土か闇&土特技10%ベルトが欲しいのですが、叶う日はいつになるやら……。

○スレイプニール+3(攻撃+18)
 プレイヤーの間で賛否両論のようですが、75%でピオリム×2というのはDPSの向上的に考えてかなり強力。
 私の場合、両手剣はピラ6や9、試練の密林・エレメン辺りでガンガン攻めて各個撃破! という使い方をするので、ターンが早く回ってくるのはかなりありがたいです。
 両手剣にSP振ってなくても、「ピオリム発動>メイン武器に持ち替え」という加速装置的な運用方法もあります。
 安いゴミ品だけでも持ってると便利です。

○エンシェントククリ+3(攻撃+12)×2本
 踊り子用に購入。ふういんダンスなどの成功率に攻魔・回魔が関連してくるので、基礎効果目当てです。
 ちゃんと左右両手分の数値が加算されていたのが嬉しいです。地味に最大HPもあがりますし。
 バト用の武器は最低でも上級錬金成功品を買うようにしていますが、こちらは割り切ってコスパ重視に。
 攻撃+18に比べると基礎ダメージが3減りますが、価格は半額くらいで済むので個人的にはいい買い物をしたと思っています。
  
○アポカリプス+3(攻撃+12)
 王家で光8%&氷10%ベルトが手に入ったため急遽購入。
 デビュー1年9ヶ月目にして始めて使う棍は、さくさくターンが回せて楽しかったです。棍閃殺カッコイイ!

○エンシェントタクト+3(呪文発動速度+14%)・万物流転の杖+3(呪文発動速度+13%)  こちらも当初は予定になかったのですが、基礎効果が優秀だから買っておくといいよ~、とフレのハチマキさんにオススメされて購入。
 聖なる祈りも早詠みの杖も必ず使用する特技なので、戦闘開始時の貴重な1ターンを圧縮できるという意味ではかなりアリだと思います。
 ホイミスライムに持たせると、本来使えない祈りが発動して超便利でした。

○レイブン一式(頭:HP+20 体上:こうげき魔力+46 うで:かいしん率+3.9% 足:踊りガード100%)
 魔戦・踊り用に攻魔回魔が上がる装備が欲しかったので購入。フォースブレイクや状態異常の成功率UPに期待。
 足は転びガードも後々買い足すかも。頭と腕は武器と同じくコスパ重視。  愛好家も多い外見ですが、個人的にはちょっとアレだったので、いつものように赤黒ファッションにドレア。
 この格好をしてると、ドルボバイクでフィールドを疾走したい衝動に駆られます。ショップで買っちゃおうかなぁ……。

 こんな感じです。
 装備に合わせてスキルも振り直したので、メイン職であるバトに加え、サブで魔戦・踊り・旅・賢者・僧が出せるようになりました。
 手札の切り方を工夫して立ち回れそうな職で揃えてみたので、今後のプレイがますます楽しみになりました。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる