目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ミランのプリンセス

ちょこ

[ちょこ]

キャラID
: SL357-773
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちょこの冒険日誌

2020-10-09 02:26:05.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン5.3をクリアしたんだよ

ネタバレがあるかもしれないので、
未クリアの人は読んじゃダメなんだよ。

一応、最近撮ったプラコンちゃんの写真と近況報告でワンクッション作ります(*^^*) 可愛いでそ?
美容院でイメチェンしてもらったの。
かわいすぎて話しかけられなかった。
一生そのしぐさしててほしいくらい可愛い。

プラコンが好きすぎてプラコンのお部屋も作ったの。画面酔いしながらハウジング頑張ったんですよ。
まだ完成してないんですけども。


はい! ワンクッションおわり!



それじゃあ、バージョン5.3の感想いくよー♪

まずクリアして思ったことは、
「サブクエスト全部やっといて良かった…!」です

この人 誰?ってならなくて本当に良かった
ちょっと前まで、本編とは(多分)あんまり関係ない(と思っていた)サブクエストを放置していたんですよね。
もっと前にやっていたら、それはそれで忘れてしまっていたかもしれないので、なんだか本当に良いタイミングでサブクエストやったなって思います。
ご先祖様のお導きかな…

それから魔仙卿が柱にぶっ飛ばされるところ、
中の人と「柱」という単語で少しフフッと笑ってしまいました。
中の人系で言うと、アンルシアちゃんの中の人の演技が素晴らしい。
あまりよく知らない声優さんなのですが、新しく始まった長編クエスト?のセリフ、「出てこい!」と叫ぶところが本当に素敵だった。
アンルシアちゃんの中の人も柱ですね(^^)
タイプの違うキャラクターなのに、違和感なく演じられてすごいですよね。さらにお歌も上手だなんて!

あと5.3のプレゼントのじゅもんが、悟天さんありがとうみたいで面白かったです。



うーん。
日誌に書くほどでもない薄っぺらい感想しか出てこなかった。しかし、くだらないことでも誰かと共有したかったんです。
私をドラクエに誘った夫に話しても、「誰それ?」「何だっけそれ?」「そんな昔のこと覚えてない」
くらいしか返ってこないんですよ。
発売日組とはいかないものの古参プレイヤーだから仕方ないんでしょうか?
いや、覚えてる人もいますよね?
そっちの方が多いよね?


そういうわけでリアルでドラクエを分かち合える人もおらず、日誌で自己満足したかった。
そしてプラコン自慢をしたかった。

次のバージョンアップを楽しみにレベル上げに勤しみます。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる