目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2013-12-04 23:59:22.0 2013-12-06 03:23:03.0テーマ:その他

ありがとうバージョン1

とうとうバージョン2になりますね。
思えば以前FF11をやっていて引退したので、またMMOを始めるのはどうしようか悩んでました。wiiはゼルダをやる為持っていたので一応βテストに応募したら第三弾に当たりやり始めガッツリ今まで続いてます。
最初は出来る事が少なくてレベル上げばかりしてましたが、最近はやる事が多過ぎて逆に困ってます。


ではバージョン1の思い出を

βを始める時にキャラを決めましたが、カッコイイ系は苦手であまり選ぶ人が少なそうなのが好きなのでドワーフを選びました。結果は予想通りでしたね。
本番も同じキャラを作りムチ盗賊で始めました。

思い返すと、レベル35で人間になるまでは結構PTを組んでストーリーをやりましたが、その後過去に行き様子をみると敵が強くてレベルが全然足りないと確信。そこから長い間ソロでレベル上げしてました。タイガーを覚えてからは盗賊と武闘家は楽にレベルを上げれるのでその2職のみ高レベルでしたが、他のはチマチマトンブレロやピンクモーモンを倒してましたがハッキリ言って苦痛でした。
転機になったのは槍パラディンのレベル上げを知ってからですね。
その時は珍しくリーダーをしてログイン後すぐメンバーを探しガンガンレベル上げしました。苦手な僧侶も槍で当時のカンストまで上げ。

他には魔法使いでマリンスライムでのソロで60まで。後はPTでバザックスに誘ってもらったら驚愕の稼ぎで驚きました。それ以降はレベルキャップが外れたら魔法使いを先にカンストさせてます。

そして過去でばくれつでのプリン倒し。20代から50まで職を選ばず行けるので重宝しました。こいつのおかげで目標だった全部の職業クエストを制覇出来ました。


過去プリンをやっている時にPTメンバーから手なずけガルゴルを教わりましたがこれも凄い効率でしたね。

この頃は誘われ待ちオンリーだったのでテレビ見ながら2時間放置とかざらでした。今日は誘われないなと思ったら迷宮2,3回で終了。でも誘われるとガンガン稼げるので盗賊、武闘家、魔戦、レンジャーはすぐカンスト出来きました。
他の職業もどう上げるか悩んでいるとサポックスを覚えネクスト経験値が高くなって辛くなってきた時に現れたので本当助かりました。

後半は結構がんばりましたが10週でレベルキャップが外れるので自分のペースではどうしても追いつきません。そしてこの頃初めてチームに入りました。今まではレベル上げばかりでしたが、やる事すごい増えました。楽しくてうれしい悲鳴です。
強ボスなんて自分には関係無いと思ってましたがチームのみなさんを参考にしてサポのみで挑戦してみたり色々な事が出来るもんだと勉強になりました。
忙しすぎて野良PTはまったくやらなくなりましたが1,5になり長い間キャップがそのままだったのでようやく全職カンストで来ました。

バージョン2は12週周期らしいですが、もう少しゆっくりにして欲しいかも。


そして現在の日課はサブキャラ含めギルド依頼をこなし、ふくびきクエのりプレイ。その後メギで日替わり討伐を受けます。討伐は買ったほうがいいかもしれませんが、未だに購入した事が無いです。報酬が5000もいかない時もありますが、300匹倒して無いもの等を選んでやってます。正直報酬高くても50匹とか倒すの面倒なので。
それが終わったら迷宮とコロシアムでふくびきを貰い終了です。
これだけでも結構時間を取られるので、後は特訓しながら転生探したりチームクエの残ってる物を消化したり。

金策はあまりしてないので現在の資産135万ゴールド。これでも今までで一番貯まってる状態です。名声は58、職人は日々の依頼ばかりでツボ39のSランクになりました。SSになれば名声ももっと上がるのかな?

プレイ時間は2260時間を越えました。ええ、ダメ社会人ですね。

とにかく今までいろいろ楽しませてくれたバージョン1 ありがとう。 今日はたまたまガタラでドワーフ集会に出会えました。初めてこんなに多くのドワーフ見ました。表示されてるのはこれだけですが、周りもドワーフだらけでドワドワしてます。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる