目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2013-12-10 03:56:37.0 テーマ:その他

週末のドラクエ【ネタバレあり】

バージョン2面白いですね。
新大陸は懐かしいモンスターや新モンスターが沢山で探索だけで楽しいです。

ストーリーを進めてますが3つの蝶を集めて来いとの事。
道中けもの使いのレベル上げもかねて75のバトマス、僧侶、賢者のサポを雇い移動。
ガンガン絡まれながら宝箱やキラキラも拾ってますが、ふくびき3枚やオーブ、ちいさなメダル等宝箱は随分良い物が入ってますね。ただ新素材も出てすぐ手持ちアイテムが一杯になってしまうのが困り者です。

あまり情報を見ず進めてますが、メルサンディ村のストーリーで謎の地下水路に行った時まもの使いのレベルが16なのにボス戦に入ってしまいあせりました。優秀なサポのおかげで倒せましたが、勝利後おもいでのすずを切らしてまして歩いて出る事に。
滅茶苦茶絡まれて迷いながら出口を目指しましたが、記憶してた出口は行き止まり。何度もマップ内を彷徨いましたが、壁にタゲがあるんですね。気が付くまですごい時間費やしました。

低レベルはキツイと反省して次のセレドの村のストーリーでは武闘家75にチェンジ。リンジャの塔ではでかいモーモンと中ボス戦。
4人同時に魅了されましたw
その後僧侶と賢者の魅了が解け、タコ殴りで倒しどうしようも無く敗退。グルグルメガネを装備してリベンジへ。(ずっと50%の確立のメガネでしたが先日のドラクエTVを真似て合成してみた所2つほど%が上がる結果が付きました)
なんなくクリアでその後もサクサク進みましたが、1つだけ迷った事が。宝箱有るのに取れない。何度も昇り降りしてたら今回も壁にはしごのタゲが有り。わかりずらいよ。
土曜日の夜アラハギーロ王国のストーリーを進めていたら念願のピラミッド発見。
写真も数枚撮りましたがなぜか後で消えてました。

一番弱い部屋へ武闘家、バトマス、僧侶、賢者のまま挑戦しましたが呪いなどで動きを止められ敗退。呪い耐性のある真理シリーズの装備を持っていたので魔法使いにチェンジして再挑戦。また敗退しましたがその後何とかクリア。第二の部屋も挑戦しましたが勝てませんでした。
これ結構大変じゃないですか?もっと先の部屋までサポのみでも行けるらしいですがこのままじゃ自分にはきつそう。
日曜日にリセットされるらしいので第一の部屋のみクリアしましたが、報酬は初日は黄金の短剣。新装備の素材ぽいけどバザーですでに見せ売りと同じ5000まで下がってますね。2回目の報酬はきんかい。こりゃ欲しいアクセサリーを取るのは大変そう。

その後蝶を3つ集めグランゼドーラ王国までは進めました。
今回のボス戦は独特な攻撃してきて面白いですね。情報を知らないで食らったのでビックリしました。 トルネコにも会えました。これで教授のメガネ+3に。
合成はしゅび+2 回復魔法+2 攻撃魔法+2 大満足です。次回からははぐメタコイン買えるぞーw

最近チームメンバーの日記にミネアやトルネコに出会ったのが多いけど確立変わったのかな?りっきーの神修正でも入ったのだろうか。


ベテランの報酬のメタキンコインにお誘いを受けチームメンバーで持ち寄りで行きました。
てっきり1コイン1匹と思ってましたが、2匹出る時もあるんですね。
元気使用で合計6匹倒しましたが、2匹の時は経験値99999で上限あるみたい。ちょっと勿体無いですね。 新人さんカムバックさんのエンゼルスライム帽。すごい魅力的ですよね。
メインキャラはレベルが高いのでサブキャラの一人に取ろうと思い土日の昼間にエンゼルハーツを集めに行きました。
サブキャラは酒場レベル上げで僧侶51ノンパッシブ。他は盗賊を20台まで上げてました。
まず33の帽子装備のキャラをサポで雇ったので低レベルの職業を上げまくりました。強い敵から出るらしいと聞いたので自分からみてかなりつよい敵メインで。
久々にカミハルムイを出た所でピンモーやとうろうへいを倒しまくり。とうろうへいの方がレベル高いみたいなのでそちらメインでやってほぼ0から400匹討伐しました。ここでは18枚ほど取得。

次は過去プリンに行きましたが出る金箱はピンクパールばかり。

あきらめてまた調べなおしたら自分とのレベル差は関係無く、単純にレベルが高い敵が落としやすいとの事。

じゃ雇える最大レベル51のパーティに変更だ。運良く51の帽子あり戦士も雇えたので近場で稼ぎやすい所を考え落陽の草原にルーラストーンを登録。雇う時なんか言ってたけど気にせず出発。しばらく狩っても全然出ない。
よくよく調べたら40以上のキャラが帽子を装備してても経験値だけじゃ無くエンゼルハーツも出ないんですね。
帽子キャラは上限39で自分の弱いキャラ+51のサポート2人でやらなければいけないので、あまり強い敵には行けないな。
結局取れたのは23枚です。100枚までは長い道のりかも。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる