目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2013-12-11 02:22:44.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

シナリオ進めてます【ネタバレあり】 楽しみが減るので見たくない人は開かないで下さい

3つの蝶を集めたのでグランゼドーラ王国のストーリーを進めてます。 道中には相変わらずの試練の扉。
今回はどんな攻撃してくるのかな?

戦闘中急にMPが0に。柱のような敵が怒るとMPを0にする攻撃をするみたいです。もうwすごい嫌な攻撃。
せいすいを沢山持っていたので無事倒せましたがいやらしいですね。 中ボスを倒して出たすぐの所にスライム系の新モンスター。
初めて出会った敵はとりあえずみやぶって倒します。

格下ぽいので気軽に戦闘開始。なんか状態異常の攻撃をすごいしてきます。
そしてきのこ爆弾?だったかな、してきましたが気にせず戦闘してると爆発した瞬間に一気に3人死亡してあせりました。なんとかサポが立て直してくれて前のボス戦でMPが少なくなっているのもせいすいで慌てて回復しました。 次の試練の扉のボス戦です。
あまり目新しい攻撃は無かったですが、HPがやたら多かった気がします。


その後のシナリオを進めましたが、移動会話ムービーの繰り返しです。途中でその場所から抜けて中断出来ますが、面倒なので最後までやりました。これが凄い長いので時間が無い時は始めない方が良さそう。

そしてボス戦はソロで挑みます。武闘家だったので心配でしたが手持ちのアモールでの回復で余裕でした。

物語も終盤になって来たぽくて盛り上がって来ました。レベル75のままですが行ける所まで進めてみます。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる