目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2013-12-13 02:51:18.0 テーマ:その他

まもの使い上げ開始

モンスターのなつき度を100にして他の職業の時におともで連れて行き、待機中でも経験値が貰えると教わったので1匹は連れて行けるように最優先でまもの使いのレベルを上げる事にしました。

どのモンスターを連れて行こうか考えましたがやはり一番好きなスライムナイトに決定。
以前好きなモンスター日誌に書き込むのがありましたが、まもの使いの実装の為のアンケートだったのかな?

まだスカウトの書を取っていないのでふくびき券73枚を持ってグランゼドーラ王国へ。

結果は5等 好きな宝石5個 が2枚出ただけ。うーん前回からふくびきは全然当たりません。ちょっと前のオーグリードの小瓶と聖水ばかり当たるふくびきに似てつまらなかったです。


本当は自分で当てたかったですがしょうがないのでバザーで14万1900Gで購入。

スライムナイトはあまり使えないと小耳に挟みましたが関係無いです。好きなモンスターを連れて行ける事に意味がある!

早速スカウトに行きますが、どうしてもオルフェア東の通路に1匹だけ沸くあいつが気になり他の奴は目に入りません。

なんどかスカウト失敗しながら沸き待ちをして無事仲間にしました。 性格はおてんば
名前はずっと考えてましたが良いものが浮かばず ライダーマン(仮)

装備は低レベルの物が無く、倉庫も一杯なので手持ちのスライムの浴衣やスライムナイトの盾、合成失敗でMP回復+が付いてないひらめきの指輪。武器は無しです。

とにかくレベル50にして転生させてちゃんとした装備を着せてあげたい。

ストーリーはまだ途中ですがピラミッド行くにもレベルの高いサポを連れて行きたいので、なつき度を100にしたら他の職業のレベルを上げまくりで転生させまくる予定です。

しかし他のモンスターのなつき度を上げるにはまもの使いを使用するので、スキルを100まで取ったらまもの使いのレベルは上げきらない方が良いのかな。 クリスマスイベントが明日のメンテでアイテムが取り易くなるらしいので、今日中にクリアしてリプレイを受けようとエンゼル帽のサポを雇い、スライムナイト+サブキャラサポでレベル上げ。なつき度は34に。

もう本当にアイテム集まらない。時間も遅くなったのであきらめようとしたら、足りないアイテムを持つ敵が2連続で出て無事クリア出来ました。 その場でリプレイを受けましたが、クエストを見る画面構成が変わりやりずらいですね。

とにかく明日からもまもの使いのなつき度上げ頑張ろう。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる