目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2013-12-15 04:05:17.0 2013-12-15 04:11:30.0テーマ:その他

なつき度上げ&ピラミッド

まもの使い以外でもモンスターを連れて行けるようにせっせとなつき度上げ。
昨日の夜ガンバルつもりでしたが回復に家に戻った所で寝落ちしてしまったので今日は昼間から続きを。

キュララナ海岸へ行きましたが、タコメットは敵を呼ぶのがウザイので岩とびあくまを乱獲です。こちらの方が経験値も多いのに戦いやすかったです。
スライムナイトがレベル35でやっと100になりました。
まもの使い自体ももうすぐレベル42になる所です。 レベル43まで上げればフルパッシブ状態に。47まで上げればスキル100まで行けるらしいのです。

装備も42までのツメとくろがねの装備を準備していたのでもう少しレベル上げしつつスライムのなつき度を上げ。
ブーナー熱帯雨林にルーラ石を変更してチームクエをしつつ岩とびあくまより強いスクラッチャーを倒し。しかし全然なつき度が上がりませんでした。他の敵も試しましたがトータルで2しか上がらなかったのでもう一度キュララナ海岸へ戻り。でもなかなか上がりませんね。戦闘中にかわいがるやMPリンクを使ったら3連続上がったので、こりゃやり方発見!と思いましたがたまたまでした。
体感ですが現地へ行き何度か戦闘してもなかなか上がりませんが、MPを使い切りそろそろ戻ろうとすると上がり始めますね。

まもの使いはレベル43。スライムのなつき度は43まで上げました。 そしてピラミッドにお誘いを受け、初めてPTで挑戦しました。
今まで1層しかクリアしてないので不安ながら一番楽そうな魔法使いで参加です。 みなさんは3層までクリアしてましたが、自分の為に2,3層にも付き合ってもらいました。
まだ攻略するつもりが無くて情報皆無で行きましたが教わりながらクリア。
本当まかせっきりでした。
本番の4層もクリア出来てアイテムはトータル3つゲット。
ゴールドストーン、きんかい、ヤリでした。アクセサリー取れるのはいつになるやら。

時間も無いので5層は偵察かねて行きましたが敗退です。
職業と作戦考えて行けば倒せるのかな。

1層のみのクリアで日曜にリセットされる所でしたが、誘ってもらい4層までいけて助かりました。ありがとうございます。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる