目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2014-01-02 01:58:38.0 2014-01-02 08:55:02.0テーマ:その他

隠者のベルト ゲットです

今日はインして早々リーダーがベリアルに行くと言うので、新大陸の宝箱から出たベリアルカードを使おうと参加しました。 トルネコ出ました!
運が向いてるかも 2勝しましたが出たのはカケラ2です。そんなにうまくいかないですね。

解散後まだ取得していないアクセサリーを取りにピラミッドへ。
ブーメランレンジャー2と魔法戦士を雇えば楽に何層もクリア出来ると聞いたので自分は僧侶になり経験値も稼げるし一石二鳥で挑戦です。
あれ?1層ですが序盤はすごい楽なのに後半は一気に殺され勝てません。4連敗して経験値も貰えず。
あきらめて自分がカンストしてる魔法使いになりサポを入れ替え1層クリア。報酬は安定のきんかい。2層も挑戦しましたが後半を凌ぎきれず敗退したので諦めました。
ピラミッドは自分とは相性悪いな。全然勝てません。 気を取り直していつの間にか追加されていたまもの使いクエスト5話を終わらせた後、新大陸の宝箱を回収して回りました。
魔女の森はちゃんと探索したのは初めてですがすごい複雑な地形ですね。メチャクチャ時間かかりました。
ほぼ宝箱を回収した所でおたからさがしで青箱発見。迷いながら辿り着いたら初めてパンドラボックスに遭遇しました。
ぬすむを成功させ、敵のHPを赤にして作戦をおれにまかせろに変更して必殺技が出るのを待ちです。
なかなか必殺が発動しないまま何度も死にましたが、自分が死んでいる時はさくせん関係なく攻撃しちゃうんですね。発動前にサポに倒されちゃいました。しかし金箱が出たのでメダルとかのオチなど出ないよう祈りながら開けたら隠者のベルトが一つ入ってました。
ラッキーでしたが、箱に2個入ってるとか聞いていたので少し残念でした。

運が上がって来たかなと思い、探索後ふくびき90枚を使いましたがボスコイン一枚も出ないって・・・去年の年末から全然ふくびき当たりません。 さてドラクエとは関係ないですが、録画していた紅白を見ました。
あまちゃんファンの自分には、もう最高でした。
わがるやづだげわがればいいので感想を。

登場人物も何人かは出てないですがスナックリアスの面々が相変わらずの雰囲気で楽しませ、後半では物語の続きである157話のクレジットが。憎い演出です。
『暦の上ではディセンバー』でのメンバーはアキと共にGMTとアメ女のセンターと上から読んでも下から読んでも成田りなが参加して、元歌を歌っているベイビーレイズも加えるとは、ベストメンバーではないでしょうか。時間が遅いので年齢的にずんだずんだの小野寺ちゃんとベロニカが出れなかったのは残念でしたが。

『潮騒のメモリー』もアキ&ユイのデュエットと春子、鈴鹿ひろ美の流れなど望んでいたものを完璧にやってくれてうれし過ぎです。

前日に総集編を見ていたので色々劇中での続きが感じられて感激です。
震災で中止になったアキとGMTのライブが紅白で達成されたり、落ち武者、いや影武者だった春子が堂々と歌い上げ、劇中とすっかり同じに歌った鈴鹿ひろ美。特にグッと来たのは東京に来ようとするたびアクシデントがあり夢を諦めたユイが、とうとう東京に来れて潮騒のメモリーズで歌ったのは感動しました。声がか細く歌ってたのも良かった。欲を言うならつかまえて~♪の所でアキが白目剥いてくれれば最高だったのにw

でも劇中での悔いも晴らし、最後にヒビキが現れたりですごい楽しかった。
綺麗に完結して本当にいい最終回でした。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる