目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2014-01-19 02:59:48.0 2014-01-19 03:32:43.0テーマ:イベント

お久しぶりです、シャントット様(FF11の思い出なので知らない人にはさっぱりだと思いますが)

パソコンもネット環境も無かったですがどうしてもやりたくて仕事場のパソコンから色々申し込み始めたPS2版のFF11。本当に楽しくて家に帰ったら飯風呂トイレ睡眠以外はずっとやってました。のめり込んでその頃のテレビ番組やヒット曲の記憶がすっぽり抜けてます。

まさか止めてから数年経ちますが、ドラクエでシャントット様に再開出来るとは思ってもいませんでした。

15鯖でガルカなのにウィンダス出身と希少種でしたが、あの頃はお世話になりました。以前と変わらない口調で『よござんす』と言われ懐かしくなりました。

初めてのネットゲームで見る物聞く物すべて新鮮で面白すぎました。辛い事も多かったですが今では良い思いでです。

マウラでサポ取りしたのでセルビナ組よりは楽でしたが、キーボードもほぼ初めて使うのにインターフェイスがまだ整っていない状態で、何人も同時にTellでやり取りしながら18人揃えて色々説明後、出発する直前緊急メンテが入ったり、町の外にリンクで連れてこられた敵の大群にエリア切り替えの黒い画面中に殺されたり、戦士で盾をしてる時白魔導師がボギーにケアルに夢中で回復されず死んでレベルダウンしたり。ガチロットで人を集めたので1週間通いやっと取れました。いやー毎日事故多発で辛かったけど一番の思い出かな。

ウィンダスは他国よりミッションやクエの話が良く出来ていて良かったな。
スターオニオンズ関係はどちらにも絡み、話も秀逸で凄くなつかしいです。

その頃のFF11の名言 『バギーがきます
                  早そうだな』
  今思い出しても光景が目に浮かび笑えます。 白マンドラゴラ。ウィンダス周辺に居て、低レベル時はお世話になりました。
黒マンドラゴラはセカンドディスクのジラートでの新大陸でレベル30前後のレベル上げPTでお世話になったと思う。当然古代魔法なんて使わないので強くなっててビックリ。

FF11は狩場の移動で30分とか普通にかかるのでチョコボの実装はうれしかったです。
でも初期は乗ってる時に敵に絡まれるし攻撃されるし不便だったな。
ジュノでLSメンバーとの待ち合わせが有り、ウィンからチョコボで向かってジュノ周辺の高レベルの敵に絡まれ、ジュノ直前で殺され×2で3回目でようやく到着して長い時間待たせた思い出があるな。 チョコボ帽子です マンドラゴラ帽子です オーホッホッホッ ブチ切れますわよ のポーズ

ドラクエも詐欺や業者も居るけど、FF11よりは遊びやすいかな。ただアカハックはドラクエが断然多いかも。
レア装備等は本当に集めるのが大変なのであきらめましたが、目的の敵を倒したら24時間後に再度現れますが、ガチ勢は一般人が狩りにくいように深夜現れた敵を眠らせ続け午前中までキープしたりとか信じられません。
レベル開放クエも特定の職はすごい難易度だったとか。それに対してNPCのじじいが『いやならやめてもいいんじゃよ』なんて言うし。アイテム集めもなかなか出ないのに、出たら6人で取り合いだし。
とにかく辛い仕様が多かったです。

しかしFF11は頭がおかしい人沢山いたな。香ばしい奴とも何度もPT組んだし、一般人の常識が通じないような有名キャラも多かった。
ハゲガル祭りも多かったし、自分の居た鯖ではアース事件が起きたし。
アースの言動もすごいし、ハゲガル軍団の調査能力も凄かった。アース側にスパイを送り会話を実況してたら、アース自身も別アカでハゲガル軍団に入り込んでバレたりリアルタイムで見てたけどすさまじかった。

とにかく詐欺や業者は撲滅しもらいて安心して遊びたいな。

と長文書いて入力内容を確認するを押したら再ログインを求められ、書いたのが全て消えて2度書きました。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる